こじかのブログ

IMG_7191 - コピー (2)
草深こじか第二保育園

2月7日(水)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_7191 - コピー (2) IMG_7195 - コピー IMG_7198

 

 

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりに園庭で元気いっぱい遊びました!

園庭に残っていた雪を触ったり、砂場でケーキを作って遊びました✨

雪を触ると冷たいっ!となりながらも何度も挑戦していました😊

 

<すみれ組>

IMG_7215 - コピー (2) IMG_7205 IMG_7213 - コピー IMG_7218

 

 

 

 

 

 

 

今日は室内遊びをしました✨

レゴブロックでは、お友達に「一緒に作ろう」と声を掛けてお家を作って楽しんでいましたよ♫

順番にひな祭りの製作を作りました😊

〈こすもす組〉

IMG_7521 IMG_7516 IMG_7519 IMG_7523 IMG_7526 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は、室内で月刊絵本をしました📖

自分たちで、上手にページをめくって見やすいように、手で真ん中をアイロンをかけながら見ることが出来ていました✨

磁石の玩具で友だちと一緒に大きな作品を作ってましたよ!!

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_0205 - コピー (2) IMG_0201 - コピー (3) IMG_0209 - コピー IMG_0210 - コピー IMG_0222 IMG_0224 - コピー (2) IMG_0226 - コピー IMG_0228 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は新しいグループを決めました!お友達と相談しながら「イチゴ、ぶどう、メロン、スイカ、さくらんぼ」のグループを決めることが出来ましたよ😊

その後は園庭で雪遊びをしました!雪の山やかき氷作りをして楽しみました✨

〈ゆり組〉

IMG_0215 - コピー IMG_0219 IMG_0221 - コピー (2) IMG_0227 - コピー (3)

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日の雪が残っていたので、雪遊びをしました⛄

大きな雪の塊をコロコロ転がして楽しんでいたり、バケツに雪をたくさん集めて

楽しんでいたりしました!トラックがぬかるんでいたので、同時に泥遊びも楽しんだ子ども達です😆

<ひまわり組>

IMG_0230 - コピー (7) IMG_0242 - コピー (2) IMG_0243 - コピー (2) IMG_0262 IMG_0264 - コピー (3) IMG_0267 - コピー (2) IMG_0269 - コピー (2) IMG_0273 - コピー (3) IMG_0274 - コピー

今日はホールと園庭を使って遊びました。

ホールではじゃんけん列車と大型かるたをしました。じゃんけんで盛り上がりましたよ!

園庭ではドッチボールを行ないました。ぬかるんでいたところもあったので、服が汚れてしまいました💦

雪がまだ少し残っていたので、触ったり投げたりを楽しみました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA