こじかのブログ

IMG_0007 - コピー (3)
草深こじか第二保育園

2月1日(木)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_0007 - コピー (3) IMG_0009 - コピー (2) IMG_0011 - コピー (5) IMG_0006 - コピー (3) IMG_0003 - コピー (4) IMG_0005 - コピー IMG_0021 - コピー (2) IMG_0027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園周辺を散歩してきました✨

途中ワンちゃんに出会い「ワンワン」と大喜びで挨拶していたたんぽぽ組さん!

キンカンの実や梅の花を見て季節を感じてきました!

 

<すみれ組>

IMG_7055 IMG_7058 IMG_7062 IMG_7066 IMG_7065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ぽかぽかの良い天気で戸外遊びを行ないました!

友達や保育者に「まてまてしよ!」と追いかけっこに誘っていました😊

ボールを蹴ったり、投げたりするのが上手になってきたすみれ組さんです✨

〈こすもす組〉

IMG_7042 IMG_7050 IMG_7071 IMG_7079 IMG_7074 - コピー IMG_7090

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で元気よく遊びました!!

みんなで一生懸命、虫探しをしていました😊

寒くなってきてから虫探しをして「いないね」と悲しそうな子ども達でしたが今日はてんとう虫を見つけて興味津々でした🐞

お部屋に戻ってきてからは鬼のお面製作をしました!

〈なのはな組〉

IMG_7330 IMG_7331 IMG_7332 IMG_7329 IMG_0032 - コピー IMG_0033 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は鬼の塗り絵をしたり、園庭で遊びました!

園庭では鬼ごっこやのぼり棒、ロケット滑り台等体を動かして楽しみました✨

〈ゆり組〉

IMG_0034 - コピー (2) IMG_0035 - コピー (3) IMG_0036 IMG_0037 - コピー (2) IMG_0039 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりにこじかタイムでマラソンを行ないました!

沢山走り「疲れたー!」という声が多く聞かれました😂

園庭では、遊具で遊んだりかくれんぼをしたりとみんなで楽しみました!!

<ひまわり組>

IMG_7319 - コピー IMG_7327 IMG_7353 - コピー IMG_7354 - コピー IMG_7359

今日は久しぶりにこじかタイムでマラソンを行ないました!「マラソンいつやるの?」と楽しみにしていたひまわり組。

大喜びで走り始めましたが、久しぶりだったせいか、すぐにばててしまう子がいました。

安全ツアーも行い、園庭では今日の遊びはお当番が決めることになり、自転車とドッチボールを行ないました。もう一つ選んだゲームはミニカー遊びでしたが、

時間が無くなってしまったので明日行いたいと思います。

今まで壁面で飾っていたものをまとめました。「こんなことしたっけ?」と思い出しながら画用紙に貼っていました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA