こじかのブログ

IMG_7009 - コピー
草深こじか第二保育園

1月30日(火)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_7009 - コピー IMG_7015 IMG_7013

IMG_7012

 

 

 

 

 

 

 

 

元気に戸外で遊んだ後は

室内でおままごとをして遊びました🍊

玩具の包丁を上手に使って「ちょっきん」と口ずさみながら

お友達と楽しんでいましたよ✨

 

<すみれ組>

IMG_7232 IMG_7238 - コピー IMG_7255

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びを行ないました!

近くで道路工事をしていて嬉しそうに車を眺めたり、「がんばれー!」と応援していました😊🚗

砂場遊びでは、友達と「何作ってるの?」とお話ししながら楽しんでいました✨

 

〈こすもす組〉

IMG_7242 IMG_7243 IMG_7247 IMG_7253 IMG_7256

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で遊びました!!

ぬかるみもなく、走りやすい園庭で、沢山身体を動かしました♫

走っている姿を「早いね!!」と褒められて嬉しそうでした💖

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_0781 IMG_0780 IMG_0776 IMG_0790 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は食育がありました!

給食室の先生から赤、黄色、緑の栄養について聞いたり、クイズに答えたりして興味津々の子ども達でした😊

給食の時間も「お野菜食べたら風邪バイキンに勝てるね!」とお話ししていました🌟

 

〈ゆり組〉

IMG_0803 IMG_0808 IMG_0811 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は給食室の先生による、食育がありました!

食べ物の栄養について色々と教えて頂き、みんながいつも

食べている食べ物にはたくさん栄養があり、どのような働きがあるのか詳しく

教えて頂きました!色別に食べ物を分けられていた子どもたちでした😊

<ひまわり組>

IMG_0827 IMG_0819 IMG_0824 IMG_0820 - コピー (2) IMG_0826

今日は給食室の先生から食育のお話を聞きました。

給食で出る献立を3つの栄養に分け、どれに当てはまるのかクイズにしたりとても楽しくお話を聞くことが出来ました。

3月にはお楽しみ給食があり、ひまわり組の大好きな給食が出るそうです。子ども達からリクエストがたくさんでて、今から楽しみな子どもたちでした!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA