こじかのブログ

IMG_2870
子育て支援
草深こじか保育園

🌷ちゅうりっぷだより2月号🌷

急に寒さ厳しくなりました。

お身体気を付けてお過ごしくださいね。

2月もイベント盛り沢山です✨

ご都合悪くなりましたらキャンセル待ちされている方もいらっしゃいますので、

早めのご連絡のご協力をお願い致します。

皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

令和6年2月「ちゅうりっぷだより」

 

🌷2月のイベント内容🌷

第4弾!『ママ講座 (足育・足もみ)』

外部講師をお招きして、靴の選び方・履き方、足のケア・足もみを講座して頂きます。

親子で参加できます。無料です。

足裏から健康になりましょう!👣

『ママごゆるりTime』

ママの一人時間取れていますか?やりたい事・物をお持ちください。

その間、お子さんは私たちにお任せ下さい😊

『節分を楽しもう!』

鬼のお面はよく作ると思いますので、今年は福こいこい!で「お福様」のお面を作りましょう!

節分のリハーサル「鬼は~外!福は~内!」

節分を楽しみましょう!

『季節を楽しもう!』

ひな祭りに向けてウサギの可愛いお雛様・お内裏様を作ります。

是非、お家で手作りおひな様を飾ってください🎎

『親子でつくろう』

エリック・カール「できるかな?」の絵本に出てくる動物を1年で製作します。

今月は「ぞう🐘」🎼どしんと あしを ふみならせるぞ~🎵 

「足」が動くように作ります。きみはできるかな?

『つくってあそぼう』

ママ手作りのおもちゃ、製作しませんか?

パタパタは腕に付けて遊んだり、お出かけの時も持っていけて良いですね。

もう1つ、雪だるま⛄ボヨヨ~ンも作ります!

『親子で音楽時間♬』

歌ったり、音に合わせて動いたり、音楽を楽しみましょう🎶

生演奏もお楽しみください🎹

楽しい音楽時間過ごしましょう💕

『看護師による子育て講座👶』

大きくなったかな?測定します。

他にも子育て相談も受け付けていますのでお気軽にお越しください。

『お誕生日会🎂』

2月生まれさん、集まれ~!!

みんなで一緒にお誕生日をお祝いしましょう🎉

注):お誕生日会はイベント開始時間が11時~になります。

『季節の手形・足形』

2月といえば!「節分」を題材に手形・足形アートをしますよ!

記念に素敵な作品を作りませんか?🎨

『キットパスでぺったんこ』

キットパスを使って、今月は足形を「ひつじ🐑」に変身!

キットパスだからでる色合いで、素敵な手形アートしませんか?

成長の記念にぺったんしに来て下さい!!

『Disnaeyポンポン』

Disneyキャラクターポンポンを作ります。

さて今月は「ダンボ」です💕

Disnaeyの仲間を1年間で集めてくださいね!

新規さんももちろんお待ちしています🎶

『園庭あそび』

9時30分~14時30分まで開放しています。

前日まではネット予約で当日は10時30分まで受付しています。

雨天の時、室内あそびに変更することができます。

※イベント時間と重なり人数が多い時は、危険な為、お断りすることもあります。

キャンセルの方はお手数ですがお電話ください☎

園の行事などで園庭開放できない時もありますのでご了承ください。

 

🌷イベント製作画像🌷

IMG_2863 IMG_2864 IMG_2865 IMG_2867 IMG_2869 IMG_2870

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA