こじかのブログ

IMG_6921 - コピー
草深こじか第二保育園

1月25日(木)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_6921 - コピー IMG_6923 - コピー (2) IMG_6926 IMG_6932 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭へ出て、霜柱を踏んだり触ったりして遊びました✨

初めての霜柱に「わ~お」と反応がよく

踏んでみると、サクサクという音に「キャッキャッ」と笑いながら

楽しんでいました!

柵の向こうには大量の霜柱があり「あった~」と指を差して喜んでいましたよ😊

 

<すみれ組>

IMG_6941 IMG_6937 IMG_6939 IMG_6940 IMG_6947 IMG_6944

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は室内遊びをしました😊

おままごとでは、お友達や保育者とお店屋さんごっこをして、楽しんでいましたよ♫

保育者が「アイスちょーだい!」と伝えると、沢山アイスを用意してくれた、すみれさんでした✨

 

〈こすもす組〉

IMG_6794 - コピー (2) IMG_6784 - コピー IMG_6791 - コピー (2) IMG_6788

 

 

 

 

 

 

 

今日は室内で二月の製作を行ないました!!

友達がやっているのを見て「おれもうやった?」「みんなやる?」と興味津々でした😊

製作の番が回ってくるまでブロックで色々な物を作ってました!!

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_0463 - コピー IMG_0457 - コピー (2) IMG_0455 - コピー (3) IMG_0454 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は鬼のお面に目と角、髪の毛をつけました!一人ひとり素敵なお面が完成しましたよ✨

その後はホールでゆり組さんとお楽しみ会の見せ合いを行なったり、室内遊びをして楽しみました😄

 

〈ゆり組〉

IMG_0467 - コピー IMG_0468 - コピー (2) IMG_0470 - コピー IMG_0471 - コピー IMG_0472 IMG_0473 - コピー (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、室内で遊びました!粘土では、ウィンナーやスイカなど作って楽しみました♫

<ひまわり組>

IMG_0811IMG_0813IMG_0810

今日は2月の製作を行ないました。

今回は「帽子」。はじき絵で綺麗に色付けした帽子と冬をイメージした絵を描きました。

とっても可愛くて思わずほっこりしてしまいました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA