こじかのブログ

IMG_0420
草深こじか第二保育園

1月24日(水)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_0420 IMG_0419 - コピー IMG_0421 IMG_0422 - コピー IMG_0428 - コピー (2) IMG_0426 - コピー (2) IMG_0427

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は室内でマット遊びをして過ごしました。

山を作ると「わ~い」と両手を挙げて喜んでいたたんぽぽ組さん!

何もしていないマットの上ではみんなでゴロゴロと横になってリラックス!

マット遊びを楽しみました✨

<すみれ組>

IMG_6769 - コピー (3) IMG_6774 - コピー IMG_6766 - コピー (2) IMG_6767 - コピー (4)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びをしました😊お友達の名前を呼んで、仲良く遊ぶ姿が見られました!

園庭からトラックが見えると、手を振り喜んでいたすみれさんでした♬

その後は室内に入り製作を楽しみました✨

〈こすもす組〉

IMG_6777 - コピー (2) IMG_6779 IMG_6775 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、発表会の練習をした後、園庭でたっぷり遊びました!!

かけっこをしたり、ボール遊びをしたりして楽しんでました😊

最近ではかくれんぼが大好きなこすもす組の子どもたち、今日もみんなで「かくれんぼしよー」と誘っていました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_6894 IMG_6895 IMG_6896 - コピー (2) IMG_6897 IMG_6902 - コピー IMG_6905 - コピー IMG_6907 - コピー IMG_6903 - コピー (2) IMG_6906 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は1月の月刊絵本を読んだり、ホールでこびとのくつやさんを行ないました!

お正月料理を知ったりお友達と絵本を見せ合って楽しみました🌟

園庭ではマラソンや砂遊び、鬼ごっこ等好きな遊びをしましたよ😊

〈ゆり組〉

IMG_6909 - コピー IMG_6911 IMG_6912 - コピー (2) IMG_6913 IMG_6914

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は少し劇の練習を行ない、その後は戸外で遊びました!

風が冷たく、強かったのですが、子ども達は変わりなく元気に遊んでいました!

<ひまわり組>

ay2d21wbdxfvq0aixnt6xh794rsuuzjo

今日は鬼のお面の製作を行ないました。

鬼の髪の毛やひげ、角をつけました。色は子ども達の好きな色を選び、みんなカラフルな鬼が出来上がりました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA