こじかのブログ

IMG_6762 - コピー
草深こじか第二保育園

1月23日(火)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_6762 - コピー IMG_6763 - コピー IMG_6764 - コピー (2) IMG_6760 - コピー (3) IMG_6751 - コピー IMG_6750 - コピー IMG_6748 - コピー IMG_6749 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸外遊びでは、芝生の上でかけっこやボール遊びをして

たくさん身体を動かしました😄

室内の活動では、大きな紙の上から大胆にみんなでお絵かき✨

描いた絵を見て「わ~」と目をキラキラさせていたたんぽぽ組さんです!!

 

<すみれ組>

IMG_6752 - コピー IMG_6754 IMG_6755 - コピー (2) IMG_6757 - コピー (3) IMG_6759 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びを行ないました!

砂場ではバケツケーキにタワーの飾りつけをしていました🎂

こじかファームの野菜が育ってきて、「せんせ!おやさい!!」と教えてくれました😊

「なんのおやさい?」と興味が出てきて観察を楽しむすみれ組さんでした🌱✨

〈こすもす組〉

IMG_6870 - コピー (2) IMG_6873 IMG_6874 IMG_6878 IMG_6886 - コピー IMG_6880 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園外保育で散歩に出かけました!!

手作りの双眼鏡を持って出かけて行くと犬を見つけて「わんちゃんいたよ」と教えてくれました😊

お弁当も友達同士で見せ合ったりしてとても嬉しそうでした♬

本日は、お弁当のご協力ありがとうございました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_0325 - コピー IMG_0312 - コピー (2) IMG_0355 IMG_0356 - コピー (2) IMG_0358 - コピー IMG_0357 - コピー IMG_0359 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はゆり、ひまわり組とお楽しみ会の見せ合いっこをしました!

緊張したり、楽しむ姿が見られました🌟

その後は園庭でお弁当を食べました!みんなで食べて嬉しそうにしていました😊

お弁当のご協力ありがとうございました!

 

〈ゆり〉

IMG_0313 - コピー (2) IMG_0360 - コピー (3) IMG_0361 IMG_0362 - コピー IMG_0363 IMG_0364 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、幼児組でお楽しみ会の見せ合いっこをしました!

今までで一番かっこよく発表していたり、他のクラスの発表を真剣に見ていたりと

お互いの発表を楽しんで見ていました✨ひまわり組の発表を見て、刺激を受けた子ども達でした(^^♪

その後は、園庭でお弁当を食べました!「先生見てー!!」と喜ぶ声があふれていました!

本日は、お弁当のご協力ありがとうございました。

<ひまわり組>

IMG_0367 - コピー IMG_0370 - コピー IMG_0371 - コピー IMG_0378 - コピー IMG_0379 - コピー (2) IMG_0385 - コピー IMG_0390 - コピー (2)

今日は幼児クラスでわくわくお楽しみ会の演目の見せ合いをしました。

初めて見るなのはな、ゆり組の歌や劇に見とれているひまわり組。「今度はひまわりの番!」と意気込んでいました。気合を入れすぎてお腹ペコペコになった子ども達でした。

今回も素敵なお弁当をありがとうございました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA