こじかのブログ

草深こじか保育園

1月18日(木) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は園庭で遊びました!!

砂場でご飯を作ってみたり、畑の作業車に興味津々な様子がありましたよ(^▽^)/

ゾウさんのすべり台もお気に入りなたんぽぽさんです✨

昨日お休みだった子は1月の製作も行いましたよ~!!

ニコニコ笑顔でスタンプをしていました(o^―^o)

<すみれ組>

今日は、園庭で遊びました!!

鉄棒に挑戦したすみれ組さん、「ぶーらん ぶーらん♪」と声にしながら鉄棒につかまり楽しむ姿がありました✨

他にもボールを使ったり砂場でおままごと遊びをして楽しみました(^▽^)/

<こすもす組>

今日は園庭で遊びました!畑のトラクターを見学して楽しむこすもす組さん(^^)/

「かっこいいね」「何してるの~?」と興味津々でした✨

<なのはな組>

今日は、ステージで歌とオペレッタを楽しみました(^^)/

こすもす、ゆり、ひまわり組さんがお客さんとして見に来てくれました!

その後は、戸外遊びで鬼ごっこや黄色いクマ、青いクマの遊具、凧揚げをして遊びました☺

<ゆり組>

今日はステージで合唱ダンスを行いました!

なのはなさんの演目やひまわりさんの劇を見て「すごいね!」と驚いていました!

<ひまわり組>

今日は1月の月刊絵本の読み合わせを楽しんだり、劇練習や園庭遊びも行いました!

園庭遊びでは尻尾取りゲームをして大盛り上がりのひまわり組さん🌷

気持ちもリフレッシュできて楽しく1日を過ごせましたよ☺

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA