こじかのブログ

IMG_0175 - コピー (3)
草深こじか第二保育園

1月15日(月) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0175 - コピー (3) IMG_0168 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

本日は戸外遊びをして過ごしました。

お砂場でスコップを持ってバケツに入れたり、保育者がカップに砂を入れてケーキを作ると「おー!」と言いながら手をパチパチ叩いて喜んでいました✨

お部屋の中では動物の玩具で遊び、上手に紐を持って犬やアヒルのお散歩をしていました😊

 

 

 

<すみれ組>

IMG_0198 - コピー IMG_0192 IMG_0182 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びを楽しみました🌟

ボールを追いかけて楽しむ子や砂場ではバケツで型をとってケーキを作って遊んでいましたよ!

保育園の近くで道路の工事をしており、ショベルカーやミキサー車がお仕事をしているのを見学しました✨

 

〈こすもす組〉

IMG_0199 IMG_0200 IMG_0201 IMG_0206 IMG_0208

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びを楽しみました!!

砂場では、ケーキ作りに大忙し♪色々なカップで作っていました!

園の前で工事をしている為、フェンス越しに見学して喜んでいました🌟

ボールをバランスよく積み上げていました👏💕

 

〈なのはな組〉

IMG_6698 - コピー IMG_6697 IMG_6694 - コピー IMG_6692 - コピー IMG_6691

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で遊びました!

「寒いからマラソンしよ!」とマラソンをしたり、砂場でケーキ作りをして楽しみましたよ😊✨

 

〈ゆり組〉

IMG_6644 - コピー (3) IMG_6642 - コピー (2) IMG_6641 - コピー (3)

 

 

 

 

 

 

 

今日もわくわくごっこを行ないました!

その後は、戸外遊びをしました!思っていた以上に風が強くすぐに

凧揚げは引き上げになってしまいました😅

 

〈ひまわり組〉

IMG_6699 - コピー (2) IMG_6702 - コピー IMG_6704 - コピー (2) IMG_6707 - コピー IMG_6709

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お部屋では月刊絵本をたっぷり楽しみました📖

ちょっと長い時間座ってみんなで読んでいきましたが、さすが年長のひまわり組さん‼

色々なことに興味を持ちながらしっかり最後まで話を聞くことが出来ました💮

月刊絵本の中のシール貼りも、貼る場所や順番など少し難しくなってきましたが、しっかり考えて貼ることが出来ました😊✨

その後は園庭で自由遊び、遊具遊び、みんなのリクエストのドッチボールを楽しみました😆

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA