こじかのブログ

草深こじか保育園

1月12日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日は音楽に親しみました✨

ピアノの音色を真剣に聴いたり、音に合わせて体を揺らしたり楽しむ姿がありました!!

久しぶりにたんぽぽさん12名全員揃って賑やかなたんぽぽさんでしたよ(^▽^)/

<すみれ組>

今日は、音楽に触れてあそびました!!

「ゆきやこんこ」のうたや「ぞうさんの帽子」のシアターなど音楽に合わせてリズムに乗って楽しむ姿がありました✨

また、マラカスを使って音を鳴らし音楽に触れることができましたよ♪

<こすもす組>

今日は音楽の時間がありました🎶

『どんないろがすき』や『ひっつきむしむし』など色に親しみながらお歌を楽しみましたよ😊♡

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、音楽指導がありました。一人二組になりピアノの音に合わせてお餅つきの手遊びをしたりと楽しみました✨

<ゆり組>

今日はダンスをステージで行いました!

ひまわりさんに見守られ少し緊張する姿もありましたが楽しんでいました!

音楽指導ではロンドン橋を楽しみました!!

<ひまわり組>

今日はわくわくお楽しみ会の練習をしました🌷

ゆり組さんの見学をしたり劇や合奏練習を楽しみました☺

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA