こじかのブログ

IMG_6639
草深こじか第二保育園

1月11日(木)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_6639IMG_6638

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で砂遊びやボール遊びを楽しみました😊

寒さにも負けず元気いっぱい遊びました!

室内では大きな積み木を上手に重ねられるようになっていました✨

 

<すみれ組>

IMG_0118 - コピー (4) IMG_0134 - コピー IMG_0129 IMG_0126 - コピー (3) IMG_0135 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、走ったりボールを転がしたり、沢山身体を動かして遊びました✨

ジャンバーを着て戸外遊びに行けるのが嬉しい様子で、ウキウキでジャンバーに袖を通していましたよ!

こすもす組さんと葉っぱを探して、素敵な葉っぱを見つけました🍃😊

<こすもす組>

IMG_0110 IMG_0112 IMG_0140 IMG_0142

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で元気いっぱい遊びました!!

とても寒くてみんなの手や顔も真っ赤になっていましたがボール遊びや凧揚げを楽しそうにしていました!!

友達同士で「サッカーしよー」と仲良しでした!!

 

 

〈なのはな組〉

IMG_6641 - コピー (2) IMG_6642 - コピー IMG_6643 IMG_6644 - コピー (2) IMG_6647 - コピー IMG_6645 - コピー (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ホールでこびとのくつやさんごっこをした後、園庭で遊びました!

凧を持ってお友達と走ったり、鬼ごっこをして楽しみましたよ😊✨

〈ゆり組〉

IMG_6648 - コピー (2) IMG_6649 - コピー IMG_6650 - コピー (3) IMG_6653 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日もホールでわくわくごっこを行ないました!

本番で使う小物を持ってみると、嬉しそうに大事に持って練習していた子ども達です😍

その後は戸外で凧揚げなどをして楽しみました!

<ひまわり組>

IMG_6600 - コピー IMG_6609 - コピー (2)

今日は安全ツアーを行ないました。

危険個所を回り、どうして危険なのかを子どもたちと話し合いました。もう何度も行っているので、子ども達も慣れたものです。「ここは~だよ」など沢山の意見が出ていました。

 

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA