こじかのブログ

IMG_0001 - コピー (2)
草深こじか第二保育園

12月25日(月) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

 

IMG_0001 - コピー (2) IMG_0006 - コピー (2) IMG_0007 - コピー (2) IMG_0003 - コピー (3)

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びをしました。

お砂場や芝生の上でボールを転がしたり、保育者と追いかけっこをしたり、体を動かしました✨

お部屋の中では1月の製作で紙をビリビリ破いて画用紙に貼りつけたり、積み木や車、ボールのポットン落としで楽しみました😊

 

<すみれ組>

 

IMG_0023 IMG_0017 - コピー (4) IMG_0015 - コピー (2) IMG_0012 - コピー (4) IMG_0029 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びを楽しみました✨

保育者や友達と追いかけっこや芝生でボールを転がして遊びました😊

にこにこ笑顔で楽しんでいたすみれさんでした♬

〈こすもす組〉

IMG_0040 IMG_0035 - コピー (2) IMG_0031 - コピー (2) IMG_0033

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で元気いっぱい遊びました!

かけっこをしたりボールで遊んだり地面にお絵かきをしたり楽しみました😊

霜柱を見つけると踏んで「キャー」「音がするね」と冬の自然を楽しんでいました!!

 

 

 

〈なのはな組〉

IMG_6497 IMG_6496

 

 

 

 

 

 

 

今日はホールでこびとのくつやさんごっこをした後、園庭で遊びました!

鬼決めをしてお友達と氷鬼をしたり、ボールや滑り台で遊んで楽しみました🌟

 

〈ゆり組〉

IMG_6503IMG_6504IMG_6506IMG_6507

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ホールで劇の練習を行ない、戸外で遊びました!

霜柱を見つけたり遊具で楽しんだり、最後はみんなでかけっこをして楽しみました♪

 

 

 

<ひまわり組>

「サンタさんからもらった!」とクリスマスプレゼントの話で朝からもちきりです。

皆、念願叶って素敵なものがもらえたことを喜んでいました。「先生はもらえたの?」と質問され、「先生靴下下げておいたけど入ってなかったよ」と残念そうに言うと優しく慰めてくれました。(笑)

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA