こじかのブログ

IMG_0565
草深こじか第二保育園

12月22日(金)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0565 IMG_0568 IMG_0578IMG_0577

 

 

 

 

 

 

 

 本日も、本当に良いお天気。気持ち良い空気を感じながらたっぷり園庭遊び😊

お部屋では、もうすぐやってくるクリスマスの歌を歌ったり、お話し絵本を読んでサンタクロースさんが出てくると、「あー!!」と指さして喜んでいました🔔🎅

クリスマス会に来てくれたサンタクロースさんを覚えていたのかな? たんぽぽ組さん、心地よいクリスマスイブを🎄🌟

 

<すみれ組>

 

 

IMG_0585 IMG_0582

IMG_0597 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びをしましたよ😊

天気が良く、お友達と追いかけっこを楽しんだりと、元気いっぱいのすみれさんでした♬

砂場遊びでは、バケツで大きなケーキを作って遊んでいました✨

〈こすもす組〉

 

IMG_0587 - コピー IMG_0593 IMG_0598 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭遊びをしました!!

外がとても寒く畑や芝生を見ると霜柱が出来ていて「氷だー」「冷たいねー」と興味津々でした✨

最近では園庭に出ると「寒いね、先生走ろー」と元気いっぱい走り回ってます😊

〈なのはな組〉

IMG_6341 IMG_6334 - コピー IMG_6329 - コピー IMG_6325 - コピー IMG_6323 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はホールでわくわくお楽しみ会ごっこをした後、園庭で遊びました!

氷鬼や鉄棒等で遊んだり、霜柱を見つけて「つめたーい!!」と興味津々の子ども達でした😊

 

 

 

 

〈ゆり組〉

IMG_6336 - コピー (2)IMG_6337 - コピーIMG_6338 - コピーIMG_6340 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日はホールで劇と合奏の練習を行った後に

戸外で身体を動かして遊びました!

ドッチボールを行ない、遊具でも遊び、楽しんだ子ども達です😄

<ひまわり組>

IMG_6405 - コピー IMG_6408 - コピー IMG_6425 IMG_6439 - コピー IMG_6447 - コピー (2) IMG_6481 - コピー (2) IMG_6486 - コピー IMG_6495 - コピー

今日は大掃除を行ないました!

「大掃除始めるよ!」というと「やった!」みんな大喜びで取り掛かりました。

「お休みの子もやるよ~」と率先して綺麗にしてくれたひまわり組。最後は床も磨き上げ、ピカピカの床で記念撮影をしました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA