こじかのブログ

IMG_6361
草深こじか第二保育園

12月21日(木)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_6361 IMG_6363 IMG_6364 IMG_6367

 

 

 

 

 

 

 

 本日も晴天です🌞 じっくりと好きな遊びを楽しんでいると、避難訓練がはじまりました!!

放送に耳を澄ませて保育者のまわりに集まり、散歩車で避難する間はドキドキする様子も見られましたが、落ち着いて避難できたたたんぽぽ組さん✨

防災頭巾を被るのも頑張りました👏 お部屋に戻ってからは、マット遊び🎵 いつもより長い道を設定すると、ヨイショと登り、ドンドン歩いて下りもなんのそので楽しんでいました😊

 

<すみれ組>

IMG_6376 IMG_6378 - コピー IMG_6380 - コピー IMG_6381 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いいお天気の中で戸外遊びを行いました!

近くのお家が工事していて、機械の音が聞こえると「バイクの音がする~」と興味津々でした😊

お友達と「ピンポーン、ただいまー」「お名前は~?」とお家ごっこを楽しんでいました🌈✨

〈こすもす組〉

IMG_6391 - コピー IMG_6382 - コピー IMG_6385 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は元気に園庭遊びをしている途中に避難訓練がありました!

保育者の声をよく聞いて避難することが出来ました✨

部屋に戻ると獅子舞の製作をしたりブロックで遊びました!!

<幼児組>

IMG_0561 - コピー IMG_0562 - コピー IMG_0560 - コピー (2) IMG_0558 - コピー IMG_0555 - コピー IMG_0554 - コピー

今日は縦割り保育わらべうたで伝承遊びを行ないました。

こま、けん玉、福笑い、お手玉、竹とんぼを順番に遊びました。みんな夢中になって楽しんでいましたよ。あっという間に終わりの時間になってしまい、残念そうにしていました。また来年も遊びたいと思います。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA