こじかのブログ

IMG_0423
草深こじか第二保育園

2月18日(月)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0423 IMG_0430 IMG_0427 IMG_0429

 

 

 

 

 

 

 

 本日は、少し肌寒かったですが、風にも負けず、園庭で元気にあそびました🌬🎵

最初は、お砂場へ。貝殻やお魚の型を保育者に「つくってー!」ともってくるたんぽぽ組さん🦀 

みんな集まってジーと完成するのをまち、カニさんができあがるとチョキチョキポーズ!!

広い芝でもたくさん、走り回りポカポカ暖かくなりました🌞

 

<すみれ組>

 

IMG_0434 - コピー (3) IMG_0433 - コピー IMG_0436 IMG_0441 IMG_0437

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びを元気いっぱいに楽しみました✨

ボール遊びや追いかけっこなど、お友達と笑顔で遊んでいましたよ😊

砂場遊びでは、ケーキを作ったのを「できた!」と言って保育者に見せてくれました🎵

〈こすもす組〉

IMG_0451 IMG_0454 IMG_0457 - コピー IMG_0458

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びを思いっきり楽しみました!!

「かくれんぼしよー」とかくれんぼが大好きなこすもす組さん。

誰が鬼なのかは誰も分かっていない様子でした😊

救急車の音が聞こえると救急車を見るためにいっぱい集まってきて「救急車バイバーイ」と興味津々でした🚑

〈なのはな組〉

IMG_0469 - コピー IMG_0473 - コピー (2) IMG_0468 - コピー IMG_0467 IMG_0464 IMG_0463

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はわくわくお楽しみ会の予行がありました!

少し緊張する姿がありましたが、最後まで楽しく参加出来ましたよ😊

その後は園庭で元気いっぱい遊びました!!

 

〈ゆり組〉

IMG_0460 - コピー IMG_0462 IMG_0466 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は、わくわくお楽しみ会の予行①がありました!

堂々と発表することができていて、とてもかっこよかった子ども達です✨

その後は、たくさん戸外で遊びました!!

<ひまわり組>

今日はわくわくお楽しみ会のリハーサルを行ないました。

「本番と同じ気持ちで!」と意気込みしすぎたのか、テンションが上がってしまったひまわり組さん。

その後、もう一度練習すると落ち着いて演技することが出来ました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA