こじかのブログ

IMG_6199
草深こじか第二保育園

12月12日(火)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_6199 IMG_6205 IMG_6198

 

 

 

 

 

 

 

今日はわくわくお楽しみ会の予行練習をしました!

少し緊張した様子もありましたが、呼名の返事や手遊びも上手にできていました(^^)

その後は、室内でマットやカラーボールで遊びました。

よいしょよいしょ!と言いながら登って楽しんでいました✨

<すみれ組>

わくわくお楽しみ会の予行練習をしました♪

練習を頑張っていたすみれさんだったので、上手に踊れていましたよ✨

その後は、車の玩具で遊びを楽しみました(^▽^)/

 

<こすもす組>

IMG_0337 IMG_0341 IMG_0339

 

 

 

 

 

 

 

今日はわくわくお楽しみ会の予行練習をしました!!

たくさん練習をして張り切っていたこすもすさんですがたくさんの、たくさんの人に見られていて少し緊張している様子でした!

予行練習が終わると磁石の玩具で家を作ったりして遊びました!!

 

<なのはな組>

IMG_E8888 IMG_E8889 IMG_E8890

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ホールでこびとのくつやさんごっこをした後、室内で遊びました!

仮面ライダーやお絵描き、粘土、おままごと等好きな遊びをして楽しみましたよ(^^♪

(ゆり組)

今日は、席替えをしました!新しいお友達と新しいグループ名を決めました!

その後は、ホールでわくわくの練習を進め細かなところを修正しながら頑張っている子供たちです!

天気が悪かったので、室内で自由遊びをして楽しみました(^^♪

 

<ひまわり組>

IMG_3927 IMG_3928 IMG_3936 IMG_3942 IMG_3945

今日は1月の製作と伝承遊びの製作を行いました!

「やった!」と大喜びの子どもたち。

早速取り掛かり、おせちやけん玉づくりに夢中でした。

ホールでは劇の練習を行いました!

手話ソングを、口ずさむ子が増えてきました。

 

 

 

ALL