こじかのブログ

IMG_3754
草深こじか第二保育園

12月6日(水)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_3754 IMG_3753 IMG_3786 - コピー IMG_3788 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日も、元気に戸外遊びを楽しみました!!

その後はお部屋でマット遊び!!

初めてのマット遊びに子ども達も大はしゃぎ!!

足腰の力もついてきて、自分の力で進もうと頑張っていました✨

たくさん体を動かして遊び、待っていたのはみんが大好きなカレーライス!

口の周りにカレーをたくさんつけて、食べている姿がとても可愛らしかったです💞

 

<すみれ組>

IMG_3762 IMG_3768 IMG_3775 IMG_3782 - コピー IMG_3778

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、戸外遊びを行ないました!

お友達とボールを太鼓にしてどんどんと叩いて楽しんでいました✨

好きな遊びを見つけて、ニコニコなすみれ組さんでした

〈こすもす組〉

IMG_6043 - コピー IMG_6036 - コピー IMG_6050 - コピー (2) IMG_6054 - コピー IMG_6049 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月刊絵本を読んだ後に元気いっぱいに園庭で遊びました!!

外では元気いっぱい走り回ったり、砂場で型を使ってケーキ作りをしたり、地面にお絵かきをしたりしました🎂

最近のこすもす組のみんなはかくれんぼが大好きでお友達と一緒に楽しんでいます😊

 

〈なのはな組〉

IMG_E8883 IMG_E8884

 

 

 

 

 

今日は体操に参加しました!

サーキット遊びを行ない様々な体の動きを楽しみました✨

 

〈ゆり組〉

IMG_0110 - コピーIMG_0109 - コピー (2) IMG_0113 - コピー (4)

 

 

 

 

 

 

 

今日は体操に参加しました!

サーキットを楽しんで行っていた子ども達。逆上がりの練習やマット、側転、平均台などと

難しい技にも挑戦して頑張っていました!

<ひまわり組>

IMG_0118 - コピー (3) IMG_0122 - コピー (2) IMG_0124 IMG_0126 - コピー (2)

IMG_0087今日は体操に参加しました。

園庭が雨でぬれていたので、ホールで行いました。

鉄棒やマット、平均台をサーキットにして運動しました。子ども達も得意とする鉄棒。今回は逆上がりに挑戦。板を蹴りあがり何度もチャレンジする子ども達。蹴りあがりのコツをつかんだ子はするりと逆上がりが出来ていました!さすがですね!

わくわくお楽しみ会の劇の背景を作りました。子ども達の手スタンプで仕上げた松の木をお楽しみにしてください!

身体や体操服に絵の具がついてしまいました。すみません…💦

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA