こじかのブログ

IMG_0898
草深こじか第二保育園

11月28日(火) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0898 IMG_0897 IMG_0896

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びをして過ごしました。

歩けるようになった子が増え、園庭内を探索したり、お砂場遊びをしました🌟

お砂場ではスコップで上手に砂をすくってカップに入れたり、ローラーで砂を平らにして楽しんでいました!

<すみれ組>

IMG_0909 IMG_0920 IMG_0902 IMG_0907

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びを楽しみました☺

大きいアンパンマンの絵を見つけて「アンパン!バイキン!」と大喜びでしたよ🌟

鉄棒ではぶらぶらぶら下がるのが上手になりました✨

〈こすもす組〉

IMG_5743 IMG_5746 IMG_5754 IMG_5752

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭でたっぷりと元気いっぱい遊びました!!

木の根元で集まっていた子ども達「虫さんいないね」「いたー?」と一生懸命虫探しをしていました✨

砂場では型を使って上手に作って「出来たよ!」「見てー」と見せてくれました😊

〈なのはな組〉

IMG_0939 IMG_0938 IMG_0941 IMG_0942 IMG_0943

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で遊びました!

お友達とマラソンごっこやボール遊び、砂遊びをして楽しみましたよ😊✨

 

 

〈ゆり組〉

IMG_0944 IMG_0947

 

 

 

 

 

 

 

今日は、オーナメント製作を完成させました!とっても可愛いトナカイたちが出来ました🎄✨

劇練習をした後に、戸外遊びに行きました!ドッジボールのルールも少しずつ理解して楽しんでいます!

戸外遊び中に、避難訓練の放送が流れ、すぐさま避難することが出来ました!

最後には避難訓練を行う大切さをみんなで話し合いました。

<ひまわり組>

IMG_3639 IMG_3642 IMG_3644 IMG_3643 IMG_3646

今日は避難訓練を行ないました。

合奏の練習後に放送がかかり、すぐに集合して避難することが出来ました。

さすが、ひまわりさんですね。

園庭では、ドッチボールも楽しみました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA