こじかのブログ

IMG_5650
草深こじか第二保育園

11月24日(金)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_5650 IMG_5651 IMG_5652IMG_5676

 

 

 

 

 

 

 週末の金曜日もお日様がニコニコ🌞 北風?も少し吹いていましたが、負けずにたくさん遊びました🎶

探索や芝の上でたくさんの宝物をみつけたり、芝の上でお馬さんや、犬、猫さん、飛行機に変身してケラケラ笑っていました🐴🐕🐱🛫!

お部屋では、長椅子に座って、手作りのハンドルを持って「バスにのってゆられてる♪」を歌いながら、車ごっこを上手に運転して楽しんでいたたんぽぽ組さんです😊

 

<すみれ組>

IMG_5658 IMG_5656 IMG_5660 IMG_5662 IMG_5664

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、幼児クラスのマラソンを見学してから戸外遊びを行ないました!

マラソンを見ていると、「ぼくもー」や「いくー」と一緒に走りたい様子でした🏃✨

砂遊びでは、ヒトデやイルカなどの型を上手に使っていましたよ😊

「みてみてー!じゃーん!」とイルカを見せてくれました🐬

 

〈こすもす組〉

IMG_5667 IMG_5668 IMG_5684 IMG_5682 IMG_5685 IMG_5687

 

 

 

 

 

 

今日も園庭でたっぷりと遊びました!!

砂場ではイルカや貝殻の型抜きをとっても上手にしていましたよ🐬🌟

室内に戻ってからは、クリスマスツリーに飾るオーナメント作りを行ないました!!

セロハンを使って、ステンドグラス風のプレゼントを作りました♪

 

<なのはな・ゆり・ひまわり組>

IMG_3570 IMG_3568 IMG_3572 IMG_3569 IMG_3574 IMG_3571 IMG_3575 IMG_3573 IMG_3577 IMG_3580 IMG_3584 IMG_3588 IMG_3591 IMG_3593 IMG_3596

今日は縦割り保育わらべうたで「玉入れ」をして遊びました。

わらべうたのグループにななり、赤白に分かれると、合図の笛で一気に元気よくカゴに入れる子ども達。

とても楽しそうに参加していました。

その後も元気に園庭で遊びました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA