こじかのブログ

IMG_9623
子育て支援
草深こじか保育園

🌷ちゅうりっぷだより 12月号🌷

早いもので今年最後のイベント月となりました!

すでに予約がいっぱいになっていますが、冬の時期、当日キャンセルが出る可能性もあります。

キャンセル待ちしている方もいらっしゃいますので、ご都合悪くなりましたら早めのキャンセルのご協力をお願い致します。

12月といえば!「クリスマス」のイベントも企画しています🎄✨

製作は下に画像を載せてありますのでご確認ください。

今年は28日まで開所しています。

皆さまのご参加お待ちしております!!

令和5年12月「ちゅうりっぷだより」

 

🌷12月のイベント内容🌷

『🎄クリスマスコンサート♬』

草深こじか保育園「クリスマスコンサート」に園児と一緒にホールで鑑賞できます。

10時開演となります。※いつものイベント時間と違うのでご注意ください。

クリスマスにちなんだ曲、クリスマスの夜のお話、チャイコフスキー作曲「くるみ割り人形」をパネルシアターで生演奏します。

楽しい音楽時間を過ごしましょう🎶

『クリスマスパーティー🎅』

今年は「ちゅうりっぷルーム」で楽しいクリスマスを🌟

こちらは未就園児対象のイベントとなります。

『季節を楽しもう!』

保育園の芋ほり🍠の時に出たツルを使ってリースを作りました!

ここに木の実など、自分でデコレーションして製作します。

オリジナルリースでクリスマスに飾りませんか?

『親子でつくろう』

エリック・カール「できるかな?」の絵本に出てくる動物を1年で製作します。

今月は「らくだ」ひざをきゅっと曲げられる~🎵 

「ひざ」が動くように作ります。きみはできるかな?

『つくってあそぼう』

ママ手作りのおもちゃ、製作しませんか?

ストローで息を入れて❄雪❄を降らせちゃおう!

素敵なフーフーSnowドーム⛄作りませんか?

『看護師による子育て講座👶』

今月は「皮膚のケアについて」です。測定もします。

他にも子育て相談も受け付けていますのでお気軽にお越しください。

『お誕生日会🎂』

12月生まれさん、集まれ~!!

みんなで一緒にお誕生日をお祝いしましょう🎉

注):お誕生日会はイベント開始時間が11時~になります。

『季節の手形・足形』

12月といえば!「クリスマス」を題材に足形アートをしますよ!

記念に素敵な足形作品に作りませんか?🎨

『キットパスでぺったんこ』

キットパスを使って、今月は手形を「きりん🦒」に変身!

キットパスだからでる色合いで、素敵な手形アートしませんか?

成長の記念にぺったんしに来て下さい!!

『Disnaeyポンポン』

4月のミッキー、5月はミニー、6月はプーさん、7月はドナルド、

8月はデイジー、9月はチップ、10月はデール、11月はサリー、

今月は「プルート」です💕

Disnaeyの仲間を1年間で集めてくださいね!

『園庭あそび』

9時30分~14時30分まで開放しています。

前日まではネット予約で当日は10時30分まで受付しています。

雨天の時、室内あそびに変更することができます。※イベント時間と重なり人数が多い時は、危険な為、お断りすることもあります。

キャンセルの方はお手数ですがお電話ください☎

園の行事などで園庭開放できない時もありますのでご了承ください。

 

🌷イベント製作画像🌷

IMG_9622 IMG_9623 IMG_9626 IMG_9627 IMG_9628 IMG_9629

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA