こじかのブログ

IMG_0549
草深こじか第二保育園

11月15日(水)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_0549 IMG_0554 - コピー IMG_0555 IMG_0552

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭でたっぷりと遊びました🌞

砂場遊びでは、お友だちとバケツを一緒に使ったり、お山を作ったりしていました!

最近はお友だちの遊ぶ姿を見て「私もやりたい!」とお友だちからも刺激を貰いながら

色々な遊びを発見しているたんぽぽ組さんです😊✨

 

<すみれ組>

IMG_5385 IMG_5388 IMG_5392 IMG_5397 IMG_5396 IMG_5395

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お散歩に出かけました!

クレーン車を近くで見ることが出来ました✨工事をしている方に、「こんにちは」「バイバーイ」とご挨拶もしましたよ😊

久しぶりにお散歩できてとっても楽しそうでした🌈

〈こすもす組〉

IMG_3511 IMG_3514 IMG_3513 IMG_3505

 

 

 

 

 

 

 

今日はお散歩に行きました!

保育園の周りをお散歩ロープを持って歩きました😊

鳥を見つけたりお花を見つけたり沢山の発見がありました✨

〈なのはな組〉

IMG_0571 IMG_0573 n79j2zylIMG_0576 - コピー

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で遊びました!!

三輪車やキックボードに乗って楽しんでいましたよ✨

横断歩道では、手を挙げて何度も渡ったり、一時停止で安全確認もしていましたよ😆

 

〈ゆり組〉

IMG_0565 - コピー IMG_0564

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽器遊びをしました!

ピアノに合わせる練習を始めています!

その後は、戸外に出て外遊びを楽しみました!最近はドッジボールをしているゆり組さんです✨

<ひまわり組>

IMG_5403 IMG_5406 IMG_5407

今日は合奏の練習を行いました。

少しずつ上達してきた合奏。楽器に分かれて一生懸命練習しました。

「今日はここまでね」というと「もっとやりたい!」とやる気満々の声でした!

園庭では久しぶりに自転車を遊びました。横断歩道を作って、安全運転していましたよ!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA