こじかのブログ

IMG_3106
草深こじか第二保育園

10月30日(月) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_3106 IMG_3105 IMG_3100 IMG_3108

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭でたくさん遊びました。

砂場遊びをしたり、園庭内を歩いて探索したり、ボール遊びや滑り台を滑って楽しみました!

滑り台では何度も繰り返し滑ったり、ボールでは上手に転がしたり、体を沢山動かして元気いっぱいのたんぽぽさんでした✨

お部屋の中ではおままごとで遊び、「どうぞ」と玩具を渡したり、食べさせる真似をしたり、お友達との関りも増えてきています😊

 

 

<すみれ組>

IMG_3122 IMG_3109 IMG_3111 IMG_3115

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びを楽しみました😊

バケツの中に葉っぱや砂、虫を見つけて集めて楽しんでいました🌟

たんぽぽ組さんのお友達に「一緒にあそぶ~?」と優しく声を掛けていました✨

〈こすもす組〉

IMG_5066 IMG_5070 IMG_5071 IMG_5073 IMG_5075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、みんなで絵本を読みシール貼りをしてから園庭で遊びました😊

外では砂場で遊んだり、シャボン玉をして遊びました✨

初めは、飛ばせなかったシャボン玉も上手に飛ばせるようなってきました!!

〈なのはな組〉

IMG_2967 IMG_2968 IMG_2969 IMG_2970 IMG_2972 IMG_2973 IMG_2974

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で遊びました!

いいお天気の中好きな遊びをのびのびと楽しみましたよ😊✨

〈ゆり組〉

IMG_2980 IMG_2983 IMG_2981

 

 

 

 

 

 

 

今日は、部屋で楽器遊びをした後に戸外でたくさん遊びました✨

遊具で遊んだり鬼を追いかける鬼ごっこをしたりと子ども達で

遊びを展開させながら楽しく遊んでいました😊❕

<ひまわり組>

IMG_2990 - コピー IMG_2992 IMG_2995 IMG_2996

今日はクリスマスリースを製作しました。

先日くるりと丸めた芋のツルがいい状態に乾いたので、

毛糸を巻き付けました。好きな色をチョイスして上手に巻いていましたよ!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA