こじかのブログ

IMG_2839
草深こじか第二保育園

10月24日(火)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2839IMG_2848 IMG_2853 IMG_2861

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、西の原公園へはじめて、お散歩へ行きました🍂

公園に到着して、原っぱに降りると、みんなニコニコ笑顔😊 少し傾斜のある原っぱを登ったり降りたり、転がったり🎵 

気持ち良い空気をいっぱい感じて、伸び伸び身体をうごかして過ごしました✨ また、お花をみつけたり、製作で使う落ち葉集めも頑張った、たんぽぽ組さんです🍃

 

<すみれ組>

IMG_4748 - コピー IMG_4749 - コピー IMG_4752 - コピー

 

 

 

 

 

今日は、お散歩に行きました!お天気で涼しい風が吹いてとっても気持ち良かったです🌈

植物に興味津々で、「あっ!あったよ😊」と教えてくれたり「とて~」とてを伸ばしていましたよ♪

お花を渡すと、お友達と観察してるんるんなすみれ組さんでした🌼✨

 

〈こすもす組〉

IMG_2818IMG_2828 IMG_2829 IMG_2841 IMG_2842 IMG_2844IMG_2840 IMG_2838 IMG_2834

 

 

 

 

 

 

 

今日は、他のクラスがお散歩に行っていたので、

園庭はこすもす組さんで貸し切りでした♪

ダンスを沢山踊ったり、運動会のかけっこごっこをしたりして楽しみました!!

初めてお弁当を園庭で食べました🍱

ポカポカのお日様の下で、食べるお弁当とっても美味しそうでした💕

いつも美味しいお弁当のご協力ありがとうございます!☆

 

〈なのはな組〉

IMG_2875 IMG_2873 IMG_2896 IMG_2904 IMG_2912 - コピー IMG_2846 - コピー IMG_2851 - コピー IMG_2852 - コピー IMG_2853 - コピー IMG_2854 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は西の原公園へお散歩にいきました!

芝生をゴロゴロして降りたり、ドングリや葉っぱを探したりしましたよ🌟

お弁当は外でゆり組さんと一緒に「おいしいね!」と話しながら食べましたよ😊

お弁当の準備ありがとうございました。

〈ゆり組〉

IMG_2884IMG_2909 - コピーspvv4z3sIMG_2855 - コピー IMG_2857 - コピー IMG_2859 IMG_2860 IMG_2861 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポカポカ天気の中で、公園に行き遊びました!

たくさんどんぐりを見つけ、お土産に持って帰りました!

「お弁当を外で食べるよ」と伝えると、喜んでいました!

「先生見て!!」と嬉しそうにお弁当を見せてくれ、美味しそうに食べていました🍱

お弁当のご協力ありがとうございます。

 

<ひまわり組>

IMG_2878 IMG_2927 IMG_2935 IMG_2953 - コピー IMG_2917 IMG_2959 IMG_2971 IMG_2966 IMG_2977

今日は西の原公園へ行きました。

朝から「公園でお弁当食べるんだよね?」とわくわくの子ども達。

公園ではどんぐりや葉っぱを拾ったり、だるまさん転んだなどをして遊びました。

緩やかな芝生の坂で転げて楽しんでいる子もいました。

みんなが一番楽しみにしていたお弁当タイム。

蓋を開けると「わぁ!」とみんな笑顔になっていました!

いつも素敵なお弁当をありがとうございました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA