こじかのブログ

IMG_2743
草深こじか第二保育園

10月23日(月)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2743 IMG_2740 IMG_2738 今日は、秋晴れの気持ち良いお天気でした😊

園庭遊びが大好きなたんぽぽ組さんは、自分の好きな遊びをみつけて夢中になって遊んでいます🎶

お砂場では、お気に入りのシャベルやカップを探してたくさん砂をすくって入れたり、

探索活動も活発になってきて、興味を持ったお砂場玩具のカゴの中や、園庭の隅まで歩いていき探索活動を楽しんでいます✨

 

<すみれ組>

IMG_3398 - コピー (2) IMG_3381 - コピー
IMG_3378 - コピーIMG_3385 - コピー

IMG_3386 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びを行いました!

ボール遊びをしている子が多く、友達とボールを投げたり蹴ってパスを」しあっていました✨

「写真撮るよー」と声を掛けると走って集まってポーズを決めてくれるすみれ組さんでした😊

 

〈こすもす組〉

IMG_8227[1] IMG_8233[1] IMG_8224[1]

今日園庭でたっぷりと遊びました!!

しゃぼん玉や、かけっこ、虫探しなどをして元気にのびのび遊んでいました!!

「虫探そう~!!」「ボールしよう!」「もっと走りたい!」と色々なリクエスト🌟

毎日元気モリモリです(^^)/

 

 

〈なのはな組〉

IMG_E8683 IMG_E8684 IMG_E8687 IMG_E8688 IMG_E8689 IMG_E8690 IMG_E8691 IMG_E8693 IMG_E8694 IMG_E8700 IMG_E8702 IMG_E8707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は運動会の印象画を描きました!

インタビューをすると「玉入れ、ダンス楽しかった!」とお話ししたり、描いた絵を「これは車だよ」とニコニコ笑顔で見せてくれましたよ😊✨

 

〈ゆり組〉

IMG_E8146 IMG_E8145 IMG_8150 - コピー IMG_8152 - コピー (2) IMG_E8149 IMG_E8153

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、運動会の印象画を描きました!

パラバルーンや障害物などと、自分達が印象に残った絵を思い思い描いていました!

その後は、戸外で身体を動かして遊んだり雲梯やのぼり棒などをしたりして楽しみました😊✨

<ひまわり組>

IMG_0622 IMG_0627 IMG_0601 IMG_0587 IMG_0569

今日は園庭で買い物レースをして遊びました。

カードを広げ、商品を探すゲームをして楽しみました。

「運動会、楽しかったなぁ~!」と余韻を楽しんでいる子ども達でいっぱいでした!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA