こじかのブログ

xmf91v7j
草深こじか第二保育園

10月12日(木)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

 

xmf91v7j

IMG_0310 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は良い天気の中、園庭で遊びました!

砂場で大きなお山を作ってスコップでトントンしてみたり、穴を掘ってみたり楽しみました😊

ふわふわ飛んできたシャボン玉を指さしてあ!と教えてくれる姿がとても可愛らしかったです。

 

<すみれ組>

IMG_0321 - コピー IMG_0324 - コピー (2) IMG_0332 IMG_0334 IMG_0320 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びをしました!

こすもす組さんと一緒に虫探しを楽しみましたよ😊

天気が良く、かけっこなどで身体をのびのびと動かして遊びました✨

 

〈こすもす組〉

IMG_0330 IMG_0327 IMG_0339 IMG_0343 IMG_0345

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も園庭でシャボン玉、砂場遊び、虫探し、かけっこなど

お友達と一緒に仲良く遊びました🌟

こすもすさんの赤い帽子に、赤とんぼがとまって休憩していましたよ💕

「頭にトンボとまってる!!」と大興奮でした!

手洗いは「あわあわごしごし」と言いながら念入りに洗っています○o。.

 

〈なのはな組〉

IMG_0352 - コピー (2) IMG_0353 - コピー IMG_0358 IMG_0356 - コピー IMG_0359 - コピー IMG_0360 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はゆり、ひまわりさんとお遊戯の見せ合いっこを行いました!

ポンポンを持って元気に踊ることが出来ましたよ😊

その後は、園庭で好きな遊びをして楽しみました🌟

〈ゆり組〉

boni08ugIMG_0367IMG_0369 - コピー (2)iyyl5tdr

 

 

 

 

 

 

 

こじかタイムで遊戯を見せ合いっこした後は、園庭でたくさん遊びました!

鬼ごっこをしたり、虫探しをしたりボール遊び、砂場と思い思いに遊びを

楽しんでいました!

「雲がクワガタの形してた!」「あの雲丸いね」などと、雲の形を見て会話もしていました😊

 

<ひまわり組>

IMG_0377 - コピー IMG_0376 - コピー IMG_0378 IMG_0379

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は11月の製作を行いました。

ハサミで自分の手形を切り取りました。「難しい~!」と大苦戦でしたが、

最後まで頑張って切っていました。早く切り終えた子は、お友だちの分をお手伝いしていましたよ!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA