こじかのブログ

IMG_2116 - コピー
草深こじか第二保育園

10月11日(水)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_2116 - コピー

 

IMG_2110

 

 

IMG_2120

 

 

 

 

 

 

 

今日は、天気が良かったので園庭に出て遊びました😊

久しぶりの砂遊びを楽しんでいました!

保育者と一緒にボールをポンっと投げて遊んでみたり、コロコロ転がるボールを追いかけたり

元気いっぱい体を動かして遊びました✨

 

 

<すみれ組>

IMG_2126 - コピー IMG_2127 IMG_2130 - コピー IMG_2134

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びを行ないました✨

蝶々を見つけて、「まてまてー!」と追いかけていました🦋

園庭に水溜まりを見つけるとニコニコで泥遊び楽しむすみれ組さんでした😊

 

〈こすもす組〉

IMG_0267 IMG_0268

 

 

 

 

 

 

 

今日はお芋掘りがあり、畑に見学に行きました🍠

お兄さんお姉さんが頑張って掘っている姿を、キラキラの目で見つめていました🌟

「早くお芋食べたい~」と待ちきれない様子でした😊

その後は園庭でも元気に遊びました!!

 

〈なのはな組〉

 

今日は芋ほりがありました!

「みて!大きなお芋だよ~✨」と大きなお芋が掘れてニコニコななのはなさんでした😊

最後まで一生懸命掘っていましたよ🌟

 

〈ゆり組〉

0597do6sckt00ymicepzgkg6ylxunxx8oo35xev7bdtegcmuxxyg2amq

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から楽しみにしていたお芋ほり!

「うんとこしょ、どっこいしょ」と力いっぱいに引っ張り、大きなお芋を掘ることが出来ました!

最後にはお芋と一緒にハイ、ポーズ✌

今日、子ども達が頑張って掘ったお芋!お家で美味しくお召し上がりください(^^♪

<ひまわり組>

IMG_0279 - コピー IMG_0285 IMG_0283 IMG_0299 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は、子ども達が楽しみにしていた芋ほりを行いました。

「大きなお芋を掘るぞ!」と景気よく掛け声を上げ、土を掘り、堀り…

大きなお芋がゴロゴロ出てきて、「わぁ!すごいよ!」と子ども達は大はしゃぎ!

大きなお芋を掘り上げました!掘った芋の数を数えながら、「これはパパの、これはママの…」

と家族の人数を数えていました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA