こじかのブログ

IMG_3610
草深こじか第二保育園

9月28日(木)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_3617 IMG_3623

 

 

 

 

 

 

 本日は、避難訓練と消防立ち合い訓練がありました😊

避難訓練では、防災頭巾を頑張って被り、保育者と一緒に避難訓練に参加✨ その後は、保育者の消火器での消化の様子を見ました🔥

最後は、園庭に消防車が登場🚒 目をまん丸にしてみていたたんぽぽ組さんです🎵 駐車場には、救急車も待機🚑 みんなで、バッチリ記念撮影も行いました🎶

 

<すみれ組>

IMG_0676 IMG_3630 - コピー IMG_3636

 

 

 

 

 

 

 

今日は、消防の方が来て下さり避難訓練を行いました!

消防車と救急車を近くで見ることができ、大きさに驚いていました🚒救急車は緊急出動になり、「がんばれー!ばいばーい!」と見送りました🚑

消防車の助手席に乗せてもらい、とても嬉しそうなすみれ組さんでした😊

 

〈こすもす組〉

IMG_3645

IMG_0674 IMG_0679 IMG_0770

 

 

 

 

 

 

 

今日は消防立ち合い訓練に参加しました!!

昨日から楽しみにしていた、消防車と救急車の見学🚒🌟

目を輝かせて、じっくり見ていました!

消防士の方に積極的に話しに行くこすもす組さん🎵

数名ですが、助手席にも乗せてもらえて喜んでいました☺

 

〈なのはな組〉

IMG_6411 - コピー IMG_6423 IMG_6434 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は消防立ち合い訓練がありました!

消防車に興味津々の子ども達で、サイレンを鳴らしてもらえると嬉しそうにしていましたよ😊✨

〈ゆり組〉

IMG_6416 - コピー IMG_E6438 IMG_6412 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は避難訓練をした後に、消防の方と消火器の使い方や消防車の中を見せてもらいました👀❕

「かっこいいね!」や「このホースは水を吸うんだよ!」と消防車の中をよく理解していました!

数名助手席にも座らせていただき、貴重な体験ができて大喜びの子どもたちでした😊

 

<ひまわり組>

IMG_3608 - コピー IMG_3640 - コピー IMG_3641 - コピー

 

 

IMG_6422 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は牧の原消防署の方が来て下さり、避難訓練を行いました。

消防車を間近で見たり、乗せてもらったり、サイレンを聞いたりとても楽しそうでした。

消火活動も行い、子どもたちが大きな声で応援をしてくれました!

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA