こじかのブログ

IMG_3594
草深こじか第二保育園

9月27日(水)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_3594 IMG_3583 IMG_3601 IMG_3607

 

 

 

 

 

 

 本日は、運動会練習を見た後、駐車場で車をみてから、芝の上で遊びました🚗

汗ばむ気候でしたが、芝の上で、保育者やお友達とハイハイやボール遊びでたくさん体を動かしてよい汗をかきました😊

お部屋に戻って、お着替えをした後はとっても爽やかな表情をみせていた、たんぽぽ組さんです🌈

 

<すみれ組>

IMG_0636 IMG_0640 IMG_0655 - コピー IMG_0659 IMG_0658

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、運動会練習の見学をしてから戸外遊びを行ないました✨

園庭の土にお絵描きをしているこすもす組さんを見つけると、「アンパンマン!」と絵のリクエストをしていました!

こすもす組さんのリクエストで描いたダンゴムシは少し怖かったようで「きゃーー」と消していましたよ😊

〈こすもす組〉

IMG_0649 - コピー IMG_0650 IMG_0647 IMG_0644 IMG_0661

 

 

 

 

 

 

 

今日は、幼児さん達の運動会練習の見学をした後園庭でたっぷり遊びました!

シャボン玉をしたり砂場で大きな山を作ったり虫探しをしたり各々楽しんでいました😊

友達と楽しそうに遊ぶ姿が多く見られるようになってきました!!

 

〈なのはな組〉

IMG_E8577 IMG_8573 - コピー IMG_8580 - コピー IMG_8581 - コピー IMG_E8574 IMG_E8575 IMG_E8576 IMG_E8579

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は10月の製作を行いました!

折り紙をちぎったり、糊の量を調節しながら貼ることができました✨

 

〈ゆり組〉

今日は、10月の製作を行いました!

ハサミのレベルをアップし、おばけの形をハサミで切りました✂

上手に手を動かしてオバケを切ることが出来ていた子ども達!おばけのお友達に

手形でコウモリも作成しました🦇黒い手に「きゃー!」「何するんだよー!」などと

楽しんでいました😂

<ひまわり組>

IMG_0399 - コピー IMG_0417

 

 

 

 

 

 

 

今日はフラッグの帆作りを行いました。

子どもたちに色んな色の絵の具を手に塗り、手スタンプで文字を作ってもらいました。

カラフルな文字がいかにもひまわり組らしくとても素敵な仕上がりになりました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA