こじかのブログ

IMG_3531
草深こじか第二保育園

9月25日(月)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_3531 IMG_3538 IMG_3550 IMG_3530 IMG_3549

 

 

 

 

 

 

  本日は、朝の雨もあがり、園庭で体を動かして遊ぶことができました😊

すっかり秋の気温で過ごしやすく、じっくりとお砂場遊びをしたり、はじめての滑り台にも挑戦!! ドキドキしながらもとっても楽しでいました✨

お部屋では、くっつき遊びを行なってみました。色々な物が、ぺったんとくっつく不思議さと、とったりくっつけたりする感覚を発見していました🎶

 

<すみれ組>

IMG_3539

IMG_3535 - コピー (2) IMG_3536 - コピー (3) IMG_3541 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

今日は、過ごしやすい天気の中で戸外遊びを行ないました✨

こすもす組さんと虫探しをしたり、たんぽぽ組さんと滑り台をしたり色々な遊びに挑戦しました😊

「にこにこ~!」とカメラを向けるとほっぺたに手を当てて可愛いポーズをとってくれるすみれ組さんです🌈

 

 

〈こすもす組〉

IMG_3542 IMG_3544

IMG_3548

 

 

 

 

 

 

今日も園庭でたっぷりと遊びました🌞

秋の気持ち良い気候で、とても過ごしやすかったですね🌈

「先生!一緒にダンゴムシ探そう~!」「ダンゴムシかわいそうだから!」

などと大切に持ちながら、元気に虫探しをしていました!!

カボチャ、オクラ、ピーマン、ナスなど、

こじかファームの立派に育った野菜の観察もしました🍆

大きい野菜にも驚いていましたが、小さい野菜には「赤ちゃんカボチャかわいいね」

とじっくり見ていました✨

 

〈なのはな組〉

IMG_1724 - コピー IMG_1725 - コピー IMG_1727 IMG_1731 - コピー IMG_1738

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭でかっけこや戸外遊びをして楽しみました!

ゆり、ひまわり組の運動会ごっこの様子を見て真似する姿がありましたよ☺

 

 

〈ゆり組〉

IMG_0520 IMG_0523 IMG_0518 IMG_0517 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日はEECの英語を体験しました!

最初は緊張していた様子でしたが

徐々に慣れて、最後は「楽しかった!」と言っていたゆり組さんでした!(^^)!

体を動かしながら、英語を学びました!

<ひまわり組>

IMG_0534 IMG_0537 IMG_0539 IMG_0525

 

 

 

 

 

 

 

今日はECCの体験を行いました。

外国の先生にちょっと戸惑いながらも参加した子ども達。すぐに色んな表情をする

講師の先生に釘付けでした。「よく言葉がわからない」という子もいましたが、

見よう見まねで楽しそうでしたよ!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA