こじかのブログ

IMG_3502
草深こじか第二保育園

9月21日(木)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_3502 IMG_3503 IMG_3492 - コピー

 

 

 

 

 

 

今日はお砂場で元気いっぱいに遊びました😊✨

日差しも少なく心地よい風が吹いてたんぽぽ組さん達はとっても気持ちよさそうでした!

保育者とお山を作ったり、お砂をにぎにぎしてみたりみんな思い思いに楽しんでいましたよ🎵

 

<すみれ組>

IMG_3506 - コピー (3) IMG_3507 - コピー (2) IMG_3508 - コピー (2) IMG_3509 - コピー (3) IMG_3510 - コピー (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、涼しい風が吹く中で戸外遊びを行ないました!

大きくなった野菜に興味津々で、「おおきいね~」や「いっぱいだよ」と嬉しそうに教えてくれました😊

先生と追いかけっこで沢山体を動かしました✨

〈こすもす組〉

IMG_1666 IMG_1664 IMG_1659 IMG_1668

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で沢山体を動かして遊びました!

外に出ると、すぐ園庭のトラックを沢山走って保育者に追いつくと「捕まえたー」と嬉しそうでした😊

またまた、虫探しに夢中なこすもす組さん今日もダンゴムシを一生懸命探してました!!

〈なのはな組〉

IMG_1683 - コピー IMG_1677 IMG_1678 IMG_1679 IMG_1675 IMG_1674 IMG_1673 IMG_1681 - コピー IMG_1682

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で虫探しやボール、砂遊びをして遊びました!

砂場ではお山にトンネル作りをお友達と一緒に行い、完成すると覗いていたなのはなさんでしたよ👀✨

 

〈ゆり組〉

IMG_1672 - コピー IMG_1671

 

 

 

 

 

 

 

今日はたくさん戸外で遊びました!

鬼ごっこをしたり虫を見つけたり、ボールであそんだりと沢山体を

動かして楽しみました😊✨

給食は、みんなの大好きなパンとミートボールでモリモリ食べていた子どもたちです!

 

<ひまわり組>

IMG_0364 - コピー

 

IMG_0392 - コピー IMG_0399 IMG_6178 IMG_6183 IMG_6188 - コピー IMG_6200 - コピー IMG_6205 IMG_6213 - コピー IMG_6228 - コピー (2) IMG_6236 - コピー (2) IMG_6239 IMG_6258 - コピー (2) IMG_6259 - コピー IMG_6276 - コピー (2) IMG_6274 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はクッキングを行いました。

こじかファームで収穫したお米をラップの芯でゴリゴリして脱穀をしました。

もみ殻から小さなお米の粒を見つけると「あった!」と大喜びの子ども達。

凄く集中して楽しんでいました!

みんなで米とぎを行い、炊飯ジャーで「ポチッ」と。炊きあがった音が鳴ると歓声があがりました。

目の前に炊きたてのご飯を嬉しそうに握っていました!

 

<>

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA