こじかのブログ

IMG_6794
こじかKIDSクラブ

9月お誕生日会

 

まだまだ日中は暑さが続きますが、朝晩は涼しい日もあり

秋を感じるようになりました。

聞こえる虫の声も夏から秋へと変わってきていますので、

お子さんと耳を澄ませる時間を楽しむのもいいかもしれませんね。

 

最近は急な大雨が多く、特にお迎えの時間帯(夕方)に降ることがあります。

お仕事でお疲れの中、お子さんのことを考えお迎えに来てくれるお父さん、お母さん

いつもありがとうございます♪

 

 

昨日は、9月生まれのお友達の誕生日会をしました。

ここ2~3か月は、暑くて外でレクが出来なかったので、

今月は、園庭で「ドッヂボール」をしました。

 

最初は、「本気で楽しみたい子」と、「ほどほどに楽しみたい子」に分かれて、

ドッヂボールを楽しみました。

 

本気で楽しみたい子たちは、男の子が多いチームでしたが

とても白熱していました♪

IMG_6794

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6797

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6801

 

 

 

 

 

 

 

女の子も負けてませんよ~!

 

 

 

ほどほどに楽しみたい子たちは、和気あいあいとボールを怖がることなく

楽しむことが出来ました。

IMG_6807

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6804

 

 

 

 

 

 

 

2回戦目は全員で☆

本気で楽しみたい子と、ほどほどに楽しみたい子を半々にしたチームでの対決に、

本気で楽しみたい子たちが大活躍!!

 

IMG_6815

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6818

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6822

 

 

 

 

 

 

 

ボールを投げる力を調節しながら、みんなで楽しむことができたと思います。

 

 

途中、涼しい風が吹いてきて心地良かったですが、

子ども達は大汗かいていましたよ。

IMG_6811

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6828

 

 

 

 

 

 

 

 

9月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!☆

IMG_6831

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA