こじかのブログ

IMG_0300
草深こじか第二保育園

9月19日(月)本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_0299 IMG_0295

 

 

 

 

 

 

 

今日は散歩車に乗って、幼児クラスの運動会練習を見ました🚩✨

入退場の音楽に合わせて手拍子したり楽しんでいました!

その後は、砂遊びをしました。ホースやミストで水を浴びながら気持ちよさそうにしていました😊

 

<すみれ組>

IMG_0301 IMG_0303 IMG_0310 IMG_0312 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いいお天気の中で戸外遊びを行ないました✨

お友達とボールを投げて「すごいね~」と声をかけあっていました😊

お水を触って涼んだり、日陰で水分補給をしたりして楽しみました!

〈こすもす組〉

IMG_0316 IMG_0314 - コピー IMG_0315 IMG_0318 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭遊びをしました!

水を使いながら思い思いに遊んでいました!

片付けが終わると水道に集まり気持ちよさそうに手を洗っていました✋

 

〈なのはな組〉

IMG_1638 - コピー IMG_1639 IMG_1640 IMG_1642 IMG_1643 IMG_1644 - コピー (2) IMG_1647

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭遊びやかけっこを行いました!

元気いっぱい走ったり、滑り台やボール遊び等楽しみ、みんなで水分補給しながら過ごしましたよ😊

 

 

〈ゆり組〉

IMG_3473 - コピー IMG_3466 - コピー IMG_3468

 

 

 

 

 

 

今日は、お部屋で月刊絵本の製作あそびを楽しみました😊

着せ替えの製作を行いましたが、マーカーペンで楽しそうに素敵なお洋服を描けました🖊

その後は少し粘土遊びをした後、ホールでかけっこ遊びを行ないました。曲に合わせて笑いながら思いっきり走って楽しんでいました😂

動物のものまねかけっこも楽しみました。うさぎさん、お馬さん、ぞうさん、かめさんに大変身しましたが、皆とっても上手に変身できました🐇🐴🐘🐢💮

 

 

<ひまわり組>

IMG_1655

IMG_1656 - コピー IMG_1649

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で運動会のフラッグ練習を行いました!

綺麗に旗が上がるようになってきました。

10月の製作も行いました。

葉っぱのこすりだしをしました。綺麗に葉っぱの形がでると、大喜びしていました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA