こじかのブログ

IMG_0020 - コピー
草深こじか第二保育園

9月11日(月)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0020 - コピー IMG_0022 IMG_0076 IMG_0074 - コピー IMG_0079 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は幼児クラスの運動会ごっこを見学しました👀

音楽に合わせて手をパチパチさせたりと応援しながら楽しんでいましたよ!

その後は、室内で風船と圧縮袋を使ったクッションや、郵便ポストを使って遊びました!

クッションではガシャッという音を楽しむ子や、のって感触を楽しむ子など様々でした⭐

郵便ポストでは手先を使った遊びに少し苦戦していた子もいましたが集中して何度も挑戦する姿が見られました!

 

<すみれ組>

 

IMG_0051 - コピー (2) IMG_0052 - コピー IMG_0039 - コピー IMG_0045 - コピー IMG_0048 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は駐車場に出て、車を見に行きました!!

トラックが通ると、手を振り喜んでいました😊

その後は園庭遊びをしました♪砂場遊びが人気で、ケーキを作ったりと楽しんでいました✨

〈こすもす組〉

IMG_0059 - コピー IMG_0055 - コピー (3) IMG_0064 - コピー IMG_0069 - コピー IMG_0071 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに園庭遊びをしました!

外はまだまだ暑かったため水を浴びながら遊びました😊

園庭でカエルを見つけると「キャーカエル―🐸」とすごく嬉しそうにしてました!!

〈なのはな組〉

IMG_1400 IMG_1401 IMG_1403 - コピー IMG_1402 IMG_1405 IMG_1406

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で遊んだり、かっけこをして過ごしました!!

園庭ではカエルを発見し興味津々の子ども達でした✨

 

〈ゆり組〉

IMG_3261 IMG_3257 IMG_3276

 

 

 

 

 

 

今日は、こじかタイムを利用して幼児組で遊戯を見せ合いっこしました!

恥ずかしがることもなく、かっこよくパラバルーンを披露することが出来ていました✨

終わった後に、ひまわり組のお兄さんお姉さんが「かっこよかったよ!」とほめてくれました!!

その後の、素話の会では、真剣に話を聞いていたり面白いところは笑ったりと楽しく

話しをきいていたゆり組さんです☺

<ひまわり組>

IMG_3231 - コピー IMG_3239 IMG_3233 - コピー IMG_3260 IMG_3265 - コピー IMG_3288

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこじかタイムで各クラスの遊戯の見せ合いをしました。

去年、パラバルーンを思い出したのか、ゆり組の遊戯をじっと見ていたひまわり組でした。

さぁ、ひまわりの番!になったとき「緊張するぅ~!」とちょっとギャラリーに囲まれ、ややドキドキのひまわり組でした。

その後は素話の会では楽しいお話を聞いていました!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA