こじかのブログ

IMG_3144
草深こじか第二保育園

9月7日(木) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_3144 IMG_3146 IMG_3147 - コピー

 

 

 

 

 

 

今日は、避難車に乗って幼児組の運動会ごっこの見学をしたり、園庭をお散歩して楽しみました。

運動会ごっこで音楽が流れると体を揺らしたり、手をパチパチ叩いて応援をしていました😊

お部屋の中ではブロックや音楽の鳴る玩具で遊びました✨

 

 

<すみれ組>

IMG_3158 - コピー IMG_3150 - コピー IMG_3152 - コピー IMG_3164 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、幼児クラスの体操の応援をした後に戸外遊びを楽しみました😊

「頑張れ~!!」と大きな声で応援していました🌟

戸外遊びではふうせんかずらの種の収穫をしましたよ~!

 

〈こすもす組〉

IMG_3159 IMG_3166 IMG_3167

 

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりに園庭で遊びました☀

幼児組さんの運動会練習を見ながら、一緒にぼよよん体操を踊りました!!

また、イトトンボやあおむしを見つけて観察して、大喜びでした♪

 

〈なのはな組〉

IMG_3173 - コピー IMG_3174 IMG_3176 - コピー IMG_3179 - コピー IMG_3175

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で遊びました!!

砂場で「チョコだよ!」とお友達と一緒に遊んだり、三輪車や虫探しをして楽しみましたよ😊✨

 

 

〈ゆり組〉

xn7b81h1x6suz2lcIMG_3182

 

 

 

 

 

 

今日は園庭でパラバルーンの練習をしました!

今日からボールをいれ、ポップコーンの技を大喜びしながら楽しんでいました!

その後は、少し園庭で遊び、三輪車に乗って楽しんでいたゆり組さんでした😊✨

<ひまわり組>

IMG_0282 - コピー (2) IMG_0291 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

今日は運動会のフラッグの練習を行いました。

とってもかっこよく揃っていて、最後のポーズも決まっていました!

クラスのひまわりの木に栗が実りました。可愛い顔を描いたので、

是非ご覧ください。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA