こじかのブログ

草深こじか保育園

9月6日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日はお部屋で過ごしました😊

シリコンでできているブロックに興味津々なたんぽぽさんでした(^^♪

また、ハイハイや歩行が活発になってきたたんぽぽさん!!

友だちと追いかけっこをする姿もありましたよ~~!

 

<すみれ組>

今日は、室内でレゴブロックを使って遊びました!!

大きな家を作ってみたり、お友だちや先生に「みて~!」と声にしながら完成した物を見せてくれました✨

また、アンパンマンの歌が流れるとノリノリなすみれ組さんでした♪

 

 

 

 

 

<こすもす組>

 

 

今日は9がつの製作をしました!初めてハサミを使って製作をしましたよ~!

先生のお話をよく聞いて、慎重に切ってみる姿がありましたよ(^^♪

指で糊をすくってぺたぺた… 画用紙も自分達で貼ることができました✨

綺麗なコスモスのお花が完成しました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、ハサミできのこの形に切りました🍄

ハリネズミの隣に貼ったりと秋らしい製作になりましたよ(^^♪

<ゆり組>

今日はみんなでパラバルーンを行いました!

久しぶりの活動に皆楽しんでいました!

その後は戸外に出てショウリョウバッタを捕まえたりして楽しみました!!

<ひまわり組>

今日はデカパン競争を楽しみました!

初めてやる子もいて大盛り上がりでした☺

運動会本番が楽しみですね🌼

今日の給食はカレーで子どもたちもモリモリ食べていましたよ🍛

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA