こじかのブログ

IMG_0074
草深こじか第二保育園

9月4日(月) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0074 IMG_0077 - コピー IMG_0075 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日はお部屋の中で過ごしました。

お部屋の中でおままごとや積み木、音楽のなる玩具で遊びました😊

食べ物の玩具を一生懸命お皿にのせたり、積み木を自分で重ねて積んでみたり、それぞれの遊びを楽しんでいました。

その後はマットを出すと大喜びで登っていました✨

 

<すみれ組>

IMG_0044 IMG_0070 - コピー IMG_0069 IMG_0073 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日の室内遊びでは、おままごとやテントで風船をしました🎈

順番にテントに入り、中から「やほー😊」とお友達を呼んでいました!

おままごとでは、椅子に座り真剣にお料理を作っていました✨

 

 

〈こすもす組〉

IMG_1239 IMG_0041 - コピー IMG_0037

 

 

 

 

 

 

 

今日は、あいにくの雨だった為月刊絵本を皆で読みました📖

絵本に出てくるタヌキを見て「ポンポン」とタヌキの真似をしてました😊

シール貼りも思い思いに貼って楽しんでいました!!

 

 

〈なのはな組〉

IMG_1213 IMG_1210 IMG_1212 IMG_1211 IMG_1215 IMG_1214

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はホールで玉入れをして遊びました!!

「1、2、3・・・」と入った数を皆で数えたり沢山入れられると嬉しそうにしていましたよ😊✨

 

 

〈ゆり組〉

IMG_3029 - コピー (2)IMG_3028IMG_3027

 

 

 

 

 

 

今日のパラバルーンでは、笛の合図で次の技にいけるよう練習を重ねました!

まだ少しタイミングが難しく、ずれてしまうこともあるのですが

精一杯頑張っている子どもたちです😊✨

その後は、部屋で色バスケットとストップゲームと爆弾ゲームをしました!

 

<ひまわり組>

IMG_3013 IMG_3022 IMG_3006 IMG_3024 IMG_3038 IMG_3040 IMG_3051

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は安全ツアーを行いました。

園内の危険個所を回り、どこが危険でなぜ危ないのか?を子どもたちと一緒に考えたしました。

みんな「これはしちゃだめなんだよ」など危険な場所を把握していました。

その後はホールへ行き、運動会のフラッグ練習を行いました。

最後のポーズまで進みましたが、隊形移動を頑張っています😊

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA