こじかのブログ

草深こじか第二保育園

9月1日(金) 本日の保育の様子

<たんぽぽ組>

IMG_2965 IMG_2958 IMG_2970

 

 

 

 

 

 

 今日から、暦の上では秋。 園庭をお散歩してから、本当に久しぶりに駐車場へ😊

♪はたらくくるま🚗の歌を歌いながらたくさんの車をみて手を振ったり、シャボン玉を楽しみました.。o○ 

心地よい風が吹いていて、シャボン玉がフワフワ飛んでいくと、指を指したり、笑顔で拍手したり、とっても嬉しそうでした👏

 

<すみれ組>

IMG_2974 IMG_2975 - コピー

 

 

 

 

 

 

今日は幼児組さんの運動会練習の応援に行きました😊

「頑張れ~!!」「すごい、すごい」と応援をしたりBGMに合わせて体を動かしていましたよ✨

今週も元気いっぱいで過ごしました🌟

 

〈こすもす組〉

IMG_2982 IMG_2986 IMG_2988 IMG_2983

 

 

 

 

 

 

今日は室内で、大型ブロックとピタゴラスで遊びました!!

どちらも思い思いに組み立てて、

大きなお家や被り物を作って楽しんでいました♪

ブロックの隙間をポストに見立てて、

ピタゴラスを沢山集めていました😊🌟

 

〈なのはな組〉

IMG_0002 - コピー IMG_0005 IMG_0006 - コピー IMG_0004 - コピー (3)

 

 

 

 

 

 

 

今日はホールで玉入れを行いました!!

「がんばれ~!」とお友達を応援する姿がありましたよ😊

その後は久しぶりに園庭で水遊びや砂場遊びをして楽しみました✨

 

 

〈ゆり組〉

IMG_0009 - コピー IMG_0012 - コピー (2) IMG_0014 - コピー (2) IMG_0017 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外で、かけっこの練習を少し行いました!

外での練習は初めてではあったのですが、どこに座るのか・コースをはみ出さないように

走ることが出来ていました!!

その後は、ホールでパラバルーンの練習を行い、少し変更点もあったのですが上手に動けていたゆり組さんです😊

最後はホールで遊んで楽しみました✨

 

<ひまわり組>

IMG_1183 IMG_1187 IMG_1194 IMG_1201 IMG_1202 IMG_1192

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で運動会のフラッグと紅白リレーの練習を行いました。

段々振り方が上達してきた子ども達。旗が風になびいてとってもかっこよかったです。

紅白リレーも真剣な眼差しで走る子ども達が勇ましかったです!

 

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA