こじかのブログ

IMG_2879
草深こじか第二保育園

8月31日(木)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2879 IMG_2876 IMG_2877

IMG_2881

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日は、園庭でお散歩や、お砂場遊びを行いました😊 数日ぶりです🌞 

外の空気を吸いながら、砂を指でつまんでサラサラしたり、両手で握って砂の感触を夢中になって楽しんでいました🎵

遊んだ後は、ゴクゴクと水分補給をして、気持ちよさそうでした✨

 

<すみれ組>

IMG_2890

IMG_2888 - コピー IMG_2886 - コピー

 

 

 

 

 

 

久しぶりの園庭遊びを楽しみました😊

砂場遊びや、お友達と追いかけっこをしたりと、笑顔いっぱいのすみれさんでした♬

「先生」と言って、砂場でお山やケーキを作ったのを見せてくれました✨

〈こすもす組〉

IMG_0551 IMG_0553 - コピー IMG_0560 - コピー IMG_0563 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりの園庭遊びをしました!!

とても暑かったため水風船をしたりペットボトルシャワーをして遊びました🚿

初めは触っているだけでしたが、

一生懸命水風船を遠くに投げて遊んでいました🎈

〈なのはな組〉

IMG_1169 IMG_1168 IMG_1172 IMG_1164 IMG_1166 IMG_1165

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はホールで玉入れを行いました!!

初めての玉入れでしたがみんなで玉を投げて楽しむ姿が見られましたよ🌟

 

〈ゆり組〉

今日は戸外に出て、パラバルーンの練習をしました!

風が強く、思うように上がらない場面もありましたが、暑い中頑張っていた子ども達です😊

沢山水分をとり、ホールではコロコロドッジボールをして楽しみました!!

<ひまわり組>

IMG_2907 IMG_2909 IMG_2922 IMG_2925 - コピー IMG_2926 IMG_2928 - コピー

 

 

 

 

 

 

IMG_2902

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で運動会の練習を行いました。

紅白リレーとフラッグを頑張りまし た。

少し暑かったですが、水分補給をしながら元気に取り組むことが出来ました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA