こじかのブログ

IMG_3695
草深こじか保育園

8月30日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日はマットとトンネルで遊びました!

真っ直ぐなトンネルからクネクネトンネルに変身し楽しむ姿がありましたよ😊

マットでは感触や冷たさが心地よさそうで寝転んだり座って楽しむたんぽぽさんでした♡

お昼寝前では「だるまさんがころんだ」を興味津々で見ていましたよ🎵

 

<すみれ組>

今日は、こすもす組で車とブロックを使って遊びました!!

ブロックで車や剣を作って先生やお友達に「これ!」とアピールしている姿がありました😊

元気いっぱいのすみれ組さんでした♪

IMG_3695 IMG_3696 (1) IMG_3697 IMG_3705 (1) IMG_3692 IMG_3691 IMG_3690 IMG_3689 IMG_3694 IMG_3693

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日はホールで遊びました!

コンビカーでたくさん体を動かして遊びましたよ(^^)/

カブトムシを観察すると「かっこいいね」「ちょっと怖い」と興味津々なこすもす組さんでした♪

<なのはな組>

今日は、かけっこと氷鬼をホールで楽しんだ後、フルーツバスケットをしました🍎

初めて行いましたがルールを知り嬉しそうに遊んでいましたよ!

<ゆり組>

今日は室内で遊んだ後ホールでしっぽ取りを行いました!

チームに分かれて行い、一生懸命友達のしっぽを取ろうと頑張っていました!!

<ひまわり組>

今日も室内で過ごしました😊

お部屋遊びでは各々好きな遊びを選んで楽しんでいます!

お絵描きもとても上手になり、お友だちと自由画帳を繋げ合わせて絵を完成させていました🌼

その後はホールで初めてフラッグを行いました!

初めてとは思えないほど上手にフラッグを振ることが出来ていてすでに感動してしまいました🥰

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA