こじかのブログ

IMG_4337
子育て支援
草深こじか保育園

🌷ちゅうりっぷだより9月号🌷

まだまだ暑い日が続いていますね💦

9月すでにご予約いっぱい!ありがとうございます💖

皆さんが楽しい時間を過ごしていただけるように準備してお待ちしています!

令和5年9月「ちゅうりっぷだより」

 

🌷9月のイベント内容🌷

『ママ講座 レジンでアクセサリー作り』NEW✨

ママが楽しむ講座です。

今回第1弾はレジンでアクセサリー作りをします!

材料費200円となります。当日、頂きます。

『季節を楽しもう!』

まだまだ暑いですが、秋を感じる作品づくりをします。

テーマは「お月見」です🐇🌛

『季節の手形・足形』

敬老の日にちなみ手形がおめでたい鶴と亀に変身です!

おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントすれば、喜ぶこと間違いなし!!

『親子でつくろう』

エリック・カール「できるかな?」の絵本に出てくる動物を1年で製作します。

今月は「ゴリラ🦍」

胸をドンドンできるんだ~🎵 

きみはできるかな?

『つくってあそぼう』

秋は美味しい物がたくさん✨

かわいいクマさん🐻のお口に入れて食べさせてあげましょう🍇

ママお手製のおもちゃを作りませんか?

『看護師による子育て子育て講座👶』

今月はケガの手当の仕方と事故防止についての講座です。

測定と子育て相談も受け付けています。

『お誕生日会🎂』

9月生まれさん、集まれ~!!

みんなで一緒にお誕生日をお祝いしましょう🎉

注):お誕生日会はイベント開始時間が11時~になります。

🌻『キットパスでぺったんこ』

キットパスを使って、今月は手形を「クジラ🐳」に変身!

キットパスだからでる色合いで、素敵な手形アートしませんか?

成長の記念にぺったんしに来て下さい!!

『Disnaeyポンポン』

4月のミッキー、5月はミニー、6月はプーさん、7月はドナルド、8月はデイジー

さぁ、9月は「チップ」です💕

Disnaeyの仲間を1年間で集めてくださいね!

『親子で音楽時間♬』

歌ったり、音に合わせて動いたり、音楽を楽しみましょう🎶

秋をテーマにプログラムします。

生演奏もお楽しみください🎹

『ボールで遊び🥎』

ボールプールにボールハウスなど…。

たくさんのボールで思いっきり遊びましょう!

 

『園庭あそび』

雨天・熱中症アラートが出ている時は園庭では遊べません。

室内あそびに変更することができます。

キャンセルの方はお手数ですがお電話ください☎

園の行事などで園庭開放できない時もありますのでご了承ください。

 

🌷イベント製作画像🌷

IMG_4337 IMG_4338 IMG_4339 IMG_4340 IMG_4341 IMG_4342

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA