こじかのブログ

IMG_E2352
草深こじか保育園

8月9日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、お部屋でのんびりと過ごしました😊

先生と触れ合い遊びを楽しむたんぽぽさんでした!

前回お休みしていたお友だちは、身体測定も頑張りましたよ✨

<すみれ組>

今日は、的当てゲームをして遊びました!!

ボールを両手で投げてみたり、「ぽいっ!」と声にして車やリンゴの的に付けて楽しみました✨

元気いっぱいのすみれ組さんでした😊

<こすもす組>

今日は8がつの製作で〈なつやさいカレー🍛〉を作りましたよ(*’▽’)♡

模様や匂いの違いに気づきながら、色んなお野菜を使ってスタンプをして遊びました!

色とりどりで美味しそうなカレーが出来ましたよ✨

 

IMG_E2352 IMG_2347 IMG_2348 IMG_2349 IMG_2351 IMG_2350 IMG_2353 IMG_2354 IMG_2357 IMG_2359 IMG_2376 IMG_2384 IMG_2395

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2375[1]IMG_2388[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、お荷物の準備の後みんなで自分のロッカーを拭いてピカピカにしましたよ☺

お部屋で、椅子取りゲームも全力で楽しみました✨

<ゆり組>

今日は荷物をまとめてお部屋の掃除をしました!!

綺麗に拭いていました!

その後はホールで先生対ゆりさんで玉入れをしました!!

<ひまわり組>

今日は荷物まとめやお部屋のお掃除をしました🧹

物に感謝を込めて綺麗にお掃除する姿に成長を感じました(*^-^*)

その後はハンカチ落としを楽しんでいます🌷

体を動かし笑顔が多く見られた1日でしたよ☺

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA