こじかのブログ

IMG_6356
こじかKIDSクラブ

プログラミング教室

 

 

週末プールや海など、夏を楽しんだ子ども達は

こんがり日に焼けて今週も登所しました。

 

 

今日は、プログラミング教育「HALLO」さんが、こじかKIDSクラブで

プログラミングの体験会を開催してくださいました。

 

IMG_6356

 

 

 

 

 

 

 

 

2人1組で、お友達とペアになり、交代でタブレットを操作して楽しんでいました。

 

IMG_6351

 

 

 

 

 

 

 

 

タブレットの画面上で、ロボットに指示(上下左右)を出し、星を獲得していく体験をしましたが、

障害物があったり、左右の方向が分からなくなったりと、苦戦している子もいましたが、

自分が出した指示通りに動くロボットを見て、色々な発見があったように感じます。

 

 

IMG_6357

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6358

 

 

 

 

 

 

 

 

「楽しかった!」「もう一度やりたい!」「習ってみたい!」

と、とても意欲が高まっている様子でした。

 

IMG_6355

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6353

 

 

 

 

 

 

 

こういった体験を学童でできるのも、いいですね♪

また機会があったら、体験会を行いたいと思います。

 

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA