こじかのブログ

IMG_1930
草深こじか保育園

7月26日(水) 保育課題

<たんぽぽ組>

今日は、お部屋で過ごしました(^^♪

アンパンマンの玩具がっても人気でしたよ!

ブロックの感触を楽しむ姿もありましたよ😊

<すみれ組>

今日は、プールで遊びました!!

プールの中でお魚すくいをしてみたり、水鉄砲に挑戦してみたりと楽しむ姿がありました😊

その後部屋に戻りブロックを繋げ電車に見立て楽しみました✨🍉

<こすもす組>

 

今日もプール遊びを楽しみました😊

お水が温かく『おふろみたい~』と気持ち良さそうなこすもすさんでした(^^♪

 

 

 

IMG_1930 IMG_1931 IMG_1917 IMG_1916 IMG_1911

 

 

 

 

 

 

IMG_1926[1]IMG_1921[1]IMG_1923[1]IMG_1928[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なのはな組>

今日は、ゆり組さんと一緒にプール遊びをしましたよ😊

お昼のうどんやひじきの煮物の進みも良くもりもり食べていました!

<ゆり組>

今日はなのはなさんと一緒に水遊びをしました!!

<ひまわり組>

今日は書道がありました!

今月は『たけ』を書きました🌼書道にも慣れてきて『楽しい!』『次も楽しみだね!』と笑顔が多く見られましたよ😊

絵本読みの前の手遊びを子どもたちにお願いしました!

先生に負けないほど上手に手遊びをしてくれて成長を感じました(*^-^*)

みんなもお友だちがやっているのが楽しいようで集中して取り組めていましたよ☺

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA