こじかのブログ

IMG_2674
子育て支援
草深こじか保育園

🌷ちゅうりっぷだより 8月号🌷

🍧🐧暑中お見舞い申し上げます🐧🍧

暑い毎日ですね💦

楽しい夏を「ちゅうりっぷルーム」で過ごしませんか?

8月も企画盛りだくさん!お待ちしています!!

令和5年8月「ちゅうりっぷだより」


 

🌷8月のイベント内容🌷

🌻『季節の手形・足形』

夏といえば…スイカ🍉⁉

かわいいあんよが、成長した足👣が、スイカになっちゃった!

面白いアートになる足形。楽しく製作しましょう🎶

🌻『親子でつくろう』

エリック・カール「できるかな?」の絵本に出てくる動物を1年で製作します。

今月は「アザラシ」

アザラシは両手をパンパンできるんだ~🎵 

きみはできるかな?

🌻『つくってあそぼう』

手作りおもちゃを製作するイベントです。

今月は「おさかなエレベーター」

夏らしくお魚が水の中をスイスイ🐟~

上へ、下へ、気持ち良さそうです。

是非、楽しく作りましょう!!

🌻『看護師による子育て子育て講座👶』

日頃、子育てをしていて「大丈夫かな?どうしてかな?」と思う事、看護師に相談してみませんか?

成長は個人差があるものの、不安に思うことありますよね。

気軽に保育園に遊びに来る感じでお越しください。

🌻『お誕生日会🎂』

8月生まれさん、集まれ~!!

みんなで一緒にお誕生日をお祝いしましょう🎉

注):お誕生日会はイベント開始時間が11時~になります。

🌻『キットパスでぺったんこ』

キットパスを使って、今月は手形を「クマノミ」に変身!

キットパスだからでる色合いで、素敵な手形アートしませんか?

この夏の成長の記念にぺったんしに来て下さい!!

🌻『Disnaeyポンポン』

4月のミッキー、5月はミニー、6月はプーさん、7月はドナルド、

さぁ、8月は「デイジー」です💕

Disnaeyの仲間を1年間で集めてくださいね!

🌻『ボールで遊び🥎』

ボールプールにボールハウスなど…。

たくさんのボールで思いっきり遊びましょう!

🌻『パネルシアター』

お話に歌や生演奏をつけてパネルシアターで楽しみます。

🌻『園庭あそび』

雨天・熱中症アラートが出ている時は園庭では遊べません。

室内あそびに変更することができます。

キャンセルの方はお手数ですがお電話ください☎

園の行事などで園庭開放できない時もありますのでご了承ください。

 

🌴夏 企画🌴

🌻『水遊び』

お家で水遊びも楽しいけど、準備や後片付けが大変ですね💧

是非、保育園で水遊びしませんか?

水遊び用パンツ又は水着、タオル、着替え、帽子、ビニール、水筒を各自でお持ちください。

🌻『♬サマーコンサート♬』

最近は子ども向けのコンサートも増えてきましたが、遠かったり…時間遅かったり…

もっと気軽に生演奏を聴いてもらいたいと思い企画しました!

日頃、子育てを頑張っていらっしゃるママさんにも、癒し時間になってもたえたらと思います🎶

音楽を一緒に楽しみましょう!!

🌻『夏祭り』

ちゅうりっぷ祭り、始まるよ!

美味しそうな屋台、盆踊り、夏の暑さを吹き飛ばしましょう✨


🌷 製作 画像 どんな作品かな?🌷

IMG_2759

IMG_2504 IMG_2503 IMG_2502

IMG_2505

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA