こじかのブログ

IMG_2098
草深こじか第二保育園

6月27日(火)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2098

IMG_2096IMG_2099

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭のこじかファームの野菜を見たり、お砂遊びをしたりしました!

お野菜や玩具など指を指すことがだんだん上手になってきたたんぽぽ組さんです✨

これから沢山探索活動をしていろいろなものを見つけていくのが楽しみです😊

<すみれ組>

IMG_1516 IMG_1517 IMG_1519 IMG_1520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、砂場遊びや畑の観察を楽しみました😊

最近のすみれ組さんは、お友達と手を繋ぐ事がブームで今日も素敵な笑顔が見られました🌈

ミストを出すとかけて!と近づいて涼んでいました✨

〈こすもす組〉

IMG_0264 - コピー (2) IMG_0263

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭遊びをしました!!

こじかファームの野菜を見て「トマトよ」「ひげひげ」と野菜に興味津々でした😊

今日もみんな一生懸命ダンゴムシを探して捕まえていましたよ!!

〈なのはな組〉

IMG_E7786 IMG_E7795 IMG_E7807 IMG_E7806

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、歯磨き指導と七夕の製作をして過ごしました。

歯の磨き方を教えて頂き

上手に歯磨きが出来るようになっていました😊

製作ではお友だちと会話を楽しみながら楽しんでいました!!

綺麗な短冊飾りが出来るのがとても楽しみです✨

〈ゆり組〉

IMG_7528 IMG_7527

 

 

 

 

 

 

 

今週からこじかタイムで盆踊りを踊っています。

2回目ではありますが、歌詞を口ずさんだり保育者をしっかり見て練習を頑張っています✨

戸外遊びでは、砂場に線を作り川を表現して水が流れることを楽しんでいました!

虫探しでは様々な虫を捕まえて楽しみ、サッカーやドッジボールなどをして楽しく遊びました😊

<ひまわり組>

IMG_8452

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はコーナー遊びを行ないました。

ままごと、磁石玩具、プラレールなど好きなコーナーへ行き遊びました。

お友だち同士で、「こうしよう」と楽しそうにごっこ遊びを楽しんでいました。

園庭では氷鬼やかけっこをして遊びました。暑かったので、水を出すと大喜びでした!

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA