こじかのブログ

IMG_2003
草深こじか第二保育園

6月20日(火) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_2003 IMG_2009 IMG_2002

 

 

 

 

 

 

 

 本日も、心地よいお天気で気持ち良い空気を吸いながら、じっくりと園庭で遊ぶことができました😊

園の畑では、毎日野菜やお花にご挨拶✨ 畑に近づくと、指をさしたりジーっとみて手をユラユラしながらご機嫌です🥬

また、ブルーシートの上でゆったり過ごしたり、お砂場遊びに夢中で

今日始めてお砂場で遊ぶ子も、シャベルを勢いよくシャカシャカして、楽しんでいました🎶

<すみれ組>

IMG_0242 IMG_0247 IMG_0257

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びを楽しみました😊

お友だちの名前を呼びながら、一緒に砂場遊びや追いかけっこを楽しんでいました🎶

元気いっぱいのすみれさんでした!!

<こすもす組>

IMG_1468 IMG_1475

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びをしました!!

外でたくさん遊んでお部屋に入ると「お弁当!」「今日はみかんだよ」

「アンパンマンとしょくぱんまんとカレーパンマンなの」とお弁当を楽しみにしていました😊

みんな嬉しそうに「みてみて」と言っていましたよ!

素敵なお弁当をありがとうございました🍱

〈なのはな組〉

IMG_0120 IMG_0138 IMG_E5161 IMG_E5162

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園外保育でひまわり組のお兄さんお姉さんと手を繋ぎ

西の原公園まで遊びに行きました😊

公園では大繩をしたり、松ぼっくりを拾ったりして楽しんでいました✨

「つかれたよー」と言いながらも最後まで一生懸命歩いていました!

お弁当は、園庭で食べました。

皆で好きな食べ物を見せ合いながら楽しそうにお弁当を食べていました🍱

お弁当のご協力ありがとうございました。

〈ゆり組〉

IMG_0122IMG_0167IMG_5158 - コピーIMG_E5159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は前日から楽しみにしていた園外保育がありました!

ゆり組さんになり、初めての先頭でみんなを引っ張っていきました!

朝に「ゆり組さんが一番前で歩くよ」と伝えると「え!先頭ってことじゃん!」

と驚いているゆり組さんでした😂しっかりと歩くことが出来ていましたよ!

たくさん遊んだ後は、美味しいお弁当をペロリと食べていました🍱✨

とても嬉しそうにお弁当の中を見せてくれり美味しそうに食べていました!お弁当のご協力ありがとうございました!

<ひまわり組>

IMG_0117 IMG_0166 IMG_0151 IMG_0160 IMG_0182

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0148 IMG_0177 IMG_0122 IMG_0186

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなのはな、ゆり組3クラス合同で西の原公園へ行きました。

なのはな組のお友だちと手を繋ぎ歩きました。「お兄さんお姉さんのひまわり組なので、優しく連れて行ってあげてね。」

と言うと転ばないように優しくエスコートするひまわり組さんでした。

公園では長縄で汽車ポッポ、虫探し、花摘みなどをして遊びました。

たくさん遊んだので、お弁当もペロリと平らげていました!

今回も素敵なお弁当を用意して下さり、ありがとうございました。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA