こじかのブログ

IMG_1971
草深こじか第二保育園

6月15日(木)本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_1971 IMG_5038 - コピー IMG_5036 - コピー IMG_5033 - コピー (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、歯科検診がありました。

その後、お部屋でマットやボールを出して遊びました!!

ボール遊びが大好きなたんぽぽ組さん!

今日もにこにこ笑顔で元気に遊んでいましたよ!😊

お友だちと目を合わせてニコっと笑い合ったり手を伸ばしてハイタッチしてみたり

少しずつお友達との距離も近づいてきたみたいで見ていてほっこりしました🌼

 

<すみれ組>

IMG_2900 IMG_2903

 

 

 

 

 

 

 

今日は歯科検診がありました🦷✨

内科に引き続き泣くことなく「あ~ん」と大きな口を開けて参加することが出来きました😊

おやつのおにぎりはゆかりおにぎりでしたが大人気でしたよ~💕

 

 

〈こすもす組〉

IMG_7804[1] IMG_7806[1] IMG_7807[1]

 

 

 

 

 

 

 

今日は室内で、7月の制作の続きを進めたり、歯科検診に参加したりしました!

歯科検診は今日も落ち着いて移動したり、

お医者さんに大きな口を見せることが出来ていました🌟

制作は足型をとったり、彦星・織姫の顔を作りました😊🎶

 

〈なのはな組〉

IMG_E7579 IMG_E7583 IMG_E7581 IMG_E7582

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお部屋の中でお店屋さんごっこのお財布と

お神輿の飾りの製作を行いました!!

製作の後は歯科検診に参加しました。

みんな大きくお口を開けて受けることが出来ていました✨

〈ゆり組〉

IMG_E7458 IMG_E7457

 

 

 

 

 

 

 

今日は歯科検診がありました!

みんな大きくお口を開け、検診することが出来ました!

待ち時間は室内で自由遊びを行ない、思い思い好きな遊びをしました!

健診の後は、お外で遊んで楽しみました🎶

<ひまわり組>

IMG_8085 - コピー IMG_8092 IMG_8104 IMG_8110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は歯科検診がありました。

始まる前にお口を大きく開けるように子どもたちに言うと、大きな口を開き先生に診てもらうことが出来ました。

ちょっとドキドキしていた様子でした。

診察までの間、七夕の短冊にお願い事を書きました。

子ども達のお願い事が届くと良いですね。

こじかファームの野菜が初収穫しました!立派なきゅうりにみんな大興奮でした!

クラス遊びは「ハンカチ落とし」ではなく、「バケツ落とし」をして遊びました。

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA