こじかのブログ

IMG_7484
草深こじか保育園

6月9日(金)保育課題

<たんぽぽ組>

今日はピアノを聴きました(^^♪

どの子も集中して聞き入っていましたよ!!

メロディーが心地よくて眠る子もいたたんぽぽさんでした( *´艸`)

IMG_7484 IMG_7483 IMG_7482

 

 

 

 

 

 

 

<すみれ組>

今日は、音楽に触れて楽しみました♪

ピアノの音に合わせて頭やお腹をタッチしてみたり、先生と一緒にリズムにのりながら「かえるのうた」を口ずさんでみたりと楽しむ姿がありましたよ😊

その後は、的当てゲームをして遊びました✨

IMG_2522 IMG_2523 IMG_2524 IMG_2525 IMG_2526 IMG_2527 IMG_2529 IMG_2530 IMG_2531 IMG_2532

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<こすもす組>

今日はピアノに合わせて歌ったり、身体を動かしたりを楽しみました!

音楽に合わせてカエルになってお部屋を泳いだり、カタツムリになりきって楽しむ姿がありましたよ🐌

ハミガキの歌を行うと給食の後にはりきって歯を磨いていました✨

<なのはな組>

今日は、たことくらげの足をハサミの一回切りをして作りました(^^)/

その後は、音楽指導に参加し楽しみましたよ!

<ゆり組>

今日は月刊絵本をしました!!おへそについてや手洗いの大切さ、歯磨きの大切さを学びました!!

その後は音楽指導でドレミパイプをして楽しみました!!

 

<ひまわり組>

今日は6月の製作で『かばのハミガキ』を作りましたとても可愛い作品に仕上がっているので是非見て下さいね😊

その後はホールで音楽を楽しんでいます🌼

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA