こじかのブログ

IMG_1375
草深こじか第二保育園

6月5日(月)本日の保育の様子

たんぽぽ組〉

IMG_1375IMG_1378IMG_1381IMG_1382

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びをしました✨

避難車に乗って成長した畑の野菜を見たり、車を見て楽しみました!!

その後はブルーシートの上で玩具で遊んだり、砂遊びをしました😊

<すみれ組>

IMG_1358IMG_1357IMG_1403

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びを楽しみました😊

久しぶりのお天気に嬉しそうに遊んでいましたが日陰を見ると帽子をうちわにして休憩してる子達がいました🌞

水分補給も沢山して十分に楽しむことが出来ましたよ🌟

〈こすもす組〉

IMG_7758[1]IMG_7760[1]IMG_7765[1]IMG_7767[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は戸外遊びを楽しみました!

戸外に出る前から、「ミミズいるかな~」「ダンゴムシいるかな」とわくわくしていた子ども達🌟

園庭に咲いている花や、野菜に興味津々で、園長先生のお手伝いをしている子もいました😊

汗を沢山流した後は、水分をゴクゴクと美味しそうに飲み休憩もしっかりとりました!🌞💦

〈なのはな組〉

IMG_7471 - コピーIMG_7470IMG_7473

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は身体測定を行いました!

みんな1人で衣服の着脱を行い座って待つことが出来ていて

とても成長を感じました😊

戸外遊びでは、バケツいっぱいに砂を入れそこに花を植えたり、

バケツに水を入れて水遊びを楽しんでいました💧

〈ゆり組〉

IMG_7345 - コピーIMG_7350 - コピー (2)IMG_7353IMG_7354IMG_7361IMG_7364IMG_7362 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、少し夏が近づいてきたようなお天気でしたが、ゆり組の子ども達は変わらず元気いっぱい園庭遊びを楽しんでいました😆

可愛らしい白い蝶々を追いかけたり、小さな虫をみんなで一生懸命探したり、見つけた虫は皆で順番こに『見せて、見せて~』と見せ合いっこしたり、

友だちとの会話を楽しみながら団結力がついてきました😊

お部屋では、6月の月刊絵本の製作【ぴょんぴょんカエル】を作りました‼ 出来上がると嬉しそうに『できた~』と歓声があがってました✨

<ひまわり組>

IMG_7890IMG_7888IMG_7877IMG_7873IMG_7874

IMG_7891

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は身体測定を行いました。

「大きくなったかなぁ」と測定前にわくわくしていた子ども達でした。

園庭では先週の水たまりも太陽がぐんぐん吸いあげてくれたようで、

元気に走り回っていた子ども達でした。少し走っただけで汗ばむくらい暑かったですが、

楽しい声が園庭に響いていました!

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA