こじかのブログ

IMG_0248
草深こじか第二保育園

5月31日(水) 本日の保育の様子

〈たんぽぽ組〉

IMG_0248

IMG_0245 IMG_0243

 

 

 

 

IMG_0241

 

 

 

 

 

 

 

 本日も、雨が上がり、気温も心地よく園庭で過ごすことができました😊

園庭では、風にユラユラ揺れる布を出して風に揺れる様子を楽しみました🎵

室内でも、マットでたくさん体を動かしていたたんぽぽ組さんです🌟

 

<すみれ組>

IMG_1113 IMG_1111 IMG_1112

 

 

 

 

 

 

 

今日は、戸外遊びをしました😊

お砂場では、大きなお山を作り、砂場遊びに夢中のすみれさんでした♬

園庭から車が見えると、手を振り喜んでいました!!

<こすもす組>

IMG_7731 IMG_7733 - コピー IMG_7735

 

 

 

 

 

 

 

今日も園庭遊びをしました!!

虫さん探しがブームなこすもすさん、朝の牛乳を飲んでいる時から「虫さんいるかな?」とわくわくでした。

今日もミミズを見つけて砂をかけてミミズが出てくるのを興味津々に見ていましたよ!!

〈なのはな組〉

IMG_7354 IMG_7353

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、園庭でたっぷり遊びました😊

かくれんぼや鬼ごっこをして楽しんでいました!

今日の給食の二色丼はとても人気でみんなたくさん食べていました🍳

〈ゆり組〉

IMG_E7277 IMG_7275 IMG_E7274

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も園庭で遊びました!

お砂場では大きなお山を作り、完成すると滑り台付きのお山になっていました🏔

虫探しのお友達も様々な虫を見つけ、幼虫やミミズが多く見つかるようになりました!

最後はしっかりお家に帰して、「また明日」をしたゆり組でした👋

<ひまわり組>

IMG_7733 IMG_7740 - コピー IMG_7739 - コピー IMG_7752 - コピー IMG_7758 - コピー IMG_7760 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は園庭で自由遊びを行ないました。

うんていやのぼり棒、鉄棒を楽しむ子が増えました。

「先生みて~!」とくるっと上手に逆上がりをしていました。

クラス遊びでは「ゴムだん」を教えました。「ちょっと難しい!」

と苦戦していました!こじかファームのきゅうりの苗に可愛いきゅうりが出来ました。

「わぁ、きゅうりだ!」と大喜びの子どもたちでした。

 

ALL

tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA フラワーショップ Angelica 手作りカフェ コテカフェ
元祖カレージャンボトースト 呂久呂 こども写真館 スタジオことり 草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア
千葉市の就労継続支援B型事業所 トミオヴィレッジ UB STYLE モンゴル日本語学校 こども食堂 トミオのわ TOMIO VILLAGE TAKASHINA